« 1カ月ぶりウォーキング | メイン | 震災25日目・新たな受け入れ »

2011/04/03

コメント

凜々子

お!同じ薬を持っています。
眠くなりますよね。
あと鼻の中が乾いた感じになるのが苦手。
毎年なんというかナウシカの世界は近いって思っちゃいますよ。

九州はスギ花粉の時期は過ぎました。
今は檜だそうです。
そちらはもうちょっとかな。
もう少しの辛抱ですよ!

hiromaru

そうそう、鼻の中の乾いた感じがヤですよねぇ。
ナウシカの世界かぁ。いろんな意味であんなマスクとか防護服とか着用しなくちゃならないかもだなぁ。あぁこんなこと言っちゃいかんいかん!

症状から考えると、今がピークだなという気もします。
花粉が収まり、もうちょっと気温が安定してくると落ち着くかな。
もう少し‥‥その頃には少しでもいいから原発も何らかの区切りが見られたらいいなぁ。

korter

花粉症、ここにも一人です!
(もうすっかり現代病ですしね…)

もともと鼻炎持ちなんで、
実は慣れっこだったりしますが、
今年はなんか、耳の中までかゆいです。
耳掃除しすぎて耳が痛いです…。

あとはやっぱり目ですね。
目薬買おうと思ってたんですが、
先日我慢できなくて、
仕事中トイレで目だけ洗浄してみました。
(つまり洗顔です。)
別に何使ったわけでもありませんが、
目を集中的に水で手洗いしてみたんですけど
これいいですよ。
目薬いらないじゃん、と思っちゃいました。

それと一緒に眠気も飛ぶという(笑)

薬の副作用に関係なく日々眠いですけど…何か?

hiromaru

korterさんも‥‥。
「現代病」っていうと自分も現代人のようで微妙にうれしい。
半分老人化してますからねぇ‥‥。

実際のところ、水できれいに洗い流すというのが、風邪とかインフルエンザなどの際にも重要なことなんですよね。水で洗うだけで充分なんだけど、石けんとかシャンプーだとかを使って、逆に肌を傷めているケースが少なくないとも言われています。それで乾燥もするし潤いもなくなる。日本人の良いところであり良くないところ。

眠いと感じてるうちはいいですよ。
いずれ、あれ?なんで寝でだんだっけ?‥‥と思うようになります。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006