« 2012 三春ウォーク | メイン | タイヤ交換、12カ月点検 »

2012/11/24

コメント

papa

その様なそ振りは見うけられませんでした。
今日のタイヤ交換は延期ですかね?無理して頑張ったのかな?

私がその様な時は近所の整体院へ行きます。
ギックリ腰を3回し、それをそのつど直してもらいました。
私の身体に合う技術で、帰りにはしっかりとした足どりで帰って来ます。

私の場合の腰が痛くなると言うことは、
足と背筋が弱まり腰だけで動きをしてしまうから。
本来なら足と腰と背筋で一連の動作で仕事をすると教えてもらいました。
身体は全体を動かしバランス良く動ける様にするのが理想だと思い歩くことを始めたのでした。

hiromaruさんは座ってのお仕事時間が長いのだから、自転車に乗り身体全体を動かした方が良いと思うので、暖かいと思い時はペダルをこいで汗をかいて下さい。とは言うものこれからは寒いよね・・・。

papa

追記。
整体院の先生に施してもらう部分は腰よりも「足・太もも・臀部・背中」の方です。
そこの張りがなくなると腰の痛みが取れるのです。(多分に)

hiromaru

お父さん腹筋も背筋も弱ってるからダメなんだ‥‥と自分も家族みんなに言われました。だから運動すべきだと、鍛えなくちゃダメだと‥‥。
あの頃の軽快な身のこなしはまずありません。でも自分の中でそのイメージだけは残ってる。だから走ったりすると気持ちだけ前に行っちゃって、思いっきりおっさん風な動きになるんだろうなぁ。ヘタすりゃダサダサな転び方をご披露しかねない‥‥。あぁやだやだ。
バイクはもう季節が季節なのでねぇ。のんびりカメラモードじゃなくてさっそうと早歩きしなくちゃなんだなぁ。
整体って実は未体験です。医者とか元々苦手だし、どうも骨を折られそうな気がしてダメなんです。が、夢は足の長さを揃えてもらったりしてバランス良くなること。
改めて身体を動かしてみると、肩がパンパンに張っていて首の動きさえぎこちない‥‥。
いよいよ整体かぁ‥‥。

hiromaru

papaさんありがとうございました。
張り‥‥ねぇ、そうだと思います。自分バリバリでした。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006