11月になりました。今年もあとたったの2カ月。毎年毎年どんどんどんどん日の経つのが早くなってるような気がします。歳のせいでしょうか。あと1週間もすれば暦の上では冬になります。早い、早すぎる‥‥。
なんてことを思いながら駐車場まで歩くんです。冬ったって実際にはまだそんなに冷え込むわけでもないし‥‥なんてエンジンをかけると、あらららら‥‥外気温 3.5度でスノーフレークマークです。寒いっちゃ寒いけどコート着るほどじゃないしそんなに? でもそんな季節になったんですね。
さて、今日はプラスはプラスでもコルトプラスの後になりました。ゴルフプラスとはぜんぜん違うんですけれど、どうも気になって仕方がない、同じ匂いがするような気がするのです。似てないけど似てるような気がする、ん〜何でしょうねぇ。ベース車に使い勝手をプラスして売り出したらぜんぜんヒットしなかったという共通項(泣)、わかるわかる‥‥そういうところかもだなぁ。
さて、先日ちょっと紹介したホンダ「N-ONE」が本日ついにお披露目となりました。サイトでもようやく詳細を見ることができるようになりました。
先行サイト公開の段階では何もわからなかったので、とりあえずカタログ送付を希望していたのですが、発送したよのメールが届きました。これも今日。カタログでじっくり見る楽しみもあるにはあるのですが、だいたいのことはサイトなどでわかるわけでもう今さらの感なんです。そんなもったいぶらなくたっていいのに。正直ガッカリ‥‥。
関心があったのはやはり N360 のことがあったから。コンセプトカー、そして新聞広告でも薄々感じてはいたのですが、N360 みたいなスポーティさを感じないのは、やっぱり背が高いからでしょうかね。どうもそのへんで少し冷めてしまったような気がしています。カラーバリエーションはともかく、豊富なデコレーション・オプションにもちょっと引いてしまったなぁ。ホンダらしいというか、日本車らしいというか。
ミラ・ジーノみたいな N-ONE というのをじじいが勝手に期待してたんだと気づきました。N360 そのまんまとは言わないけれど、もうちょっとそのテイストを残してほしかったぞ‥‥。似てるようで似てない。同じ匂いもしないんだなぁ。N-ONE がよくないとか否定するわけではないし、そもそもキライなわけじゃないんですけどね。
メンテナンスや維持費も含めて考えればそりゃぁ絶対こっちなんだろうけど、ちょっと頑張ってでも FIAT 500 を娘にすすめたいです。VW up! でもいいや。いや予定はまっっったくないんですけど。
コメント