« ブーツを履いて | メイン | 腕時計新調‥‥みたいな »

2010/11/07

コメント

凛々子

最後の写真たんぽぽなんですね。
説明読むまでなんだろうって全然わかりませんでした。
これマクロレンズですか?

紅葉の写真もほんと素敵ですが、ダムの写真!
ひんやりした感じがいいですねえ。
私も写真好きで少し撮るのですがなかなかこんなふうにいきません。
そもそもピントが甘いんだ・・・。

hiromaru

いつもありがとうございます。
そうタンポポなんですよ。コテージの駐車場はまだ陽が差し込んでいなくて
白くぼんやりしていたんです。足下のこのタンポポはふわっとした感じでは
なく、ギュッと実が詰まったような白さ。よく見るとこんな状態だったので
マクロレンズに換えて撮りました。

ダムの中は薄暗いんですが、いつものようにプログラムモードで撮ると、
それなりに明るく、でもさすがの手ぶれ補正機能でもブレてしまいます。
なもんで、露出やシャッタースピードを調整して、壁だったか柱だったかに
身を預け息を殺して石になったつもりで動かないようにして撮りました。

ピントの甘さは確かに気になるものですが、まずは撮りたいものを撮ること
だと思います。そうしていっぱい撮っているうちに、自分なりの何かが
わかってくるんじゃないかなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006