« 年賀状改めグリーティングカード | メイン | テンション低っ »

2009/02/14

コメント

kantoshi

すごい。
QuickTake150にSE/30か。まだ動いているんですね。
うちのはどうだろう?起動してくれるのだろうか・・・。

あ、ひとつだけよろしいでしょうか。SE/30のQuickDrawは32bitでした。従ってモノクロのディスプレーでも、カラーの画像は表示できたんですよ。実際には白黒2値でディザ処理される訳ですが。それで、カラーのビデオカードを入れて、カラーモニターを接続するとしっかりとカラーになった訳です。
ま、素性は良かった訳ですよね。

うちもばくたまはまだあります。すっかり薄汚れてしまいましたが。

hiromaru

どうもです。
うちのばくたまも実はホコリかぶってます。(^^;;; 掃除します。

そうそう、32bit QuickDrawだったんですよねぇ。
内蔵モノクロモニタをグレースケール化したことだけ考えてしまってました‥‥。
kantoshiさんとこは68040化でしたよね。
まぁそうした荒業的改造にも耐えて未だにしっかり動くって、SE/30たいしたもんです。
改造しまくって以降何年も経過していますが、昨日のデータ変換作業はその何年で初めての実践的作業だったような気がします。(^^;
丸1日動かしていてもびくともしなかった。落ちまくっていたあの頃っていったい何だったんだろうって思うくらい‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006