« 今年もやってくる‥‥ | メイン | iPhone、マップをナビ代わりに »

2008/09/02

コメント

papa

勝手な言い分なのですが・・
私の家の近くに、ドコモとソフトバンクのアンテナが建ちました
見比べて思うのですが、ドコモここまで金かけなくてもいいんじゃね~と
ソフトバンクのアンテナ構造で十分じゃねぇ~と
実際の見掛けだけの判断で工事金額の差は分かりませんが、やはりドコモは金があるなぁと思ってしまったのでした

hiromaru

さすがドコモ。
ニッポン全国津々浦々どこに行ってもケータイが使えたらさぞかし便利だろうと思います。
が、電波届かないよ、入らないよと言われてたソフトバンクでも、とりあえず支障ないのね。津々浦々じゃなくてもだいたいになってりゃ間に合うんですよ、たぶん。
だから無理してアンテナ立てなくてもいいんじゃないかなと思うんだけど、でもアンテナを立てることが仕事だったり、丈夫なアンテナを造ることが仕事だったり、高性能なアンテナを開発するのが仕事だったり、まぁつまり逆もまた真なりなんですよね。
ムダをなくして歳出を抑えるのは当然ですが、ある程度の需要がないとバランスが崩れちゃいますよね。給料をカットすれば当然需要は減るばかり。これまた負のスパイラル‥‥。もうそろそろ給料アップしていかないとねぇ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006