« 分蜂 | メイン | iPhone 2.1 »

2008/09/12

コメント

kantoshi

やはり興味を持たれましたね。
昨夜panasonic.jpを見ながら、これはおそらく電子ファインダーなのではないかなという印象を持ちました。
このファイダーの優位性は光学ファインダーに比べ、視野率やファインダー倍率など自由に設計できるような気がします。
実際どうなんでしょうね。スペック一覧表には書いていなかったような。

hiromaru

もう興味津々です。
デジカメWatchには次のように書いてあります。
「一般的なデジタル一眼レフカメラでいうペンタ部には、LVF(ライブビューファインダー)を内蔵している。いわゆるEVF(エレクトロニックビューファインダー)で、スペックは144万ドット、倍率1.4倍、アイポイント約17.5mm。視度調節機構も備える。 」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/12/9205.html

PanasonicにはEX光学ズームってのがあるんですが、このG1は2倍だそうで、単純にレンズのズームに2をかけた画角が得られるってことでいいのかなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006