« 余計なお世話 | メイン | 全国事務研究大会終了 »

2008/08/05

コメント

P助

やられた〜、下がったよぉ、分かりました、買いますよ…。っていう心境です(笑)

友だちは、やっぱりdocomoから離れられないらしく、iPhoneは諦めたと言ってました。docomoは信者が多いのですね…。あの牙城を取り崩すのは、スティーブ・ジョブスをしても至難の業でしょうか。

kantoshi

iPhoneな日々、いかがお過ごしでしょうか。
私も確実に増えたユーザの1名です。
今のところiTunesから全ての音楽とビデオを転送して、電話番号をチョコチョコと入力しただけですが。
販売店で設定してもらったので殆ど苦労しておりません。
日本語入力に慣れれば、その内そこそこ使えるようになるでしょう。
ちなみにメールのアカウントは例によって、kantoshiです。@以下は同じですよね。

kantoshi

hiromaru

P助さん:
 docomo派は多いですねぇ。でもdocomoから発売されたら買うんだけど‥‥という人も多いですねぇ。もしそうなったらすごい数になりそうな気もしますが、何だかこのくらいで(どれくらいだかよくわかってませんが)いいような気もするんだなぁ‥‥。

hiromaru

kantoshiさん:
 おお!!やっぱりそうですよねぇ。kantoshiさんもiPhoneユーザとは、なんか心づおい感じがします。(^_^)
 最近は慣れたからか、あまり落ちることがなくなったような気がするし、日本語入力もあのトロさをあまり感じなくなったような‥‥。iPhone 2.0.1のせい?
 ところでメールはソフバン?ミードット?

kantoshi

実は docomoからのiPhoneの料金体系が発表になってから考えてみようと思っておりましたが、Softbankのあの価格ではね、即契約に行ってきました。
(docomoからはiPhone nanoになってからというも噂もあります。)

私の所では今の所落ちたことないのですが、日本語入力が突然遅くなったりするのは、設定で日本語の英字入力をOFFにすると良いらしいです。
その話を2chのMac板iPhoneスレで聞いてからOFFにしていますが、今の所その効果は確認できていません。

ミードットというのはmobile meですか?それはやっていません。

hiromaru

iPhone nano、気になりますねぇ。日本語入力がなおつらくなるような気もするけど‥‥。
一番ひどかった頃は、メモに約100字入力するのが苦痛でした。遅い遅いなんて思ってると落ちてしまったり‥‥。メールもいかに短文化するかそればかり考えてました。
が、今はあまり遅いとは感じないし、めったに落ちません。あの苦労は何だったんだろうって思うくらい。
ちなみに、キーボードの設定は、自動大文字入力、CapsLock使用、ピリオド簡易入力、いずれもOFF。各国のキーボードは、英語のみON。日本語に関しては、フルキーボードのみでテンキーはOFFにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006