« 老餐のラーメン | メイン | だいふくくんも頭が痛いらしいです »

2008/01/16

コメント

先生くん=manhattan_beach

先月MacBook買った身にはちょっと刺激的なニュースでした。が、もっとも資金が全然足らないから、蚊帳の外でしたけど・・・
仕事ではWindowsなので、BootcampでWindows入れれば、お仕事用サブノートになりますね。あまり格好良いWindowsのサブノートって無いから、仕事で使うマシンとすれば結構Coolかも、と思います。
でも1.8インチのHDDは遅いです。僕のThinkPad X40も1.8インチですが、待たされる感じが強いなぁ。薄さを実現するうえでは必要だったんでしょうが、パフォーマンス的には2.5インチのSATAのHDDであり、CPUも速いMacBookのほうが良いでしょうね。

Time Capsuleは僕も欲しいです。1TBぐらいあれば、とりあえず何も考えずに放り込めるし。これでもう少し安ければいうことなし、ですけどね。

hiromaru

そうそう。Appleさん、Time Capsuleももう少し安くしたらばいいばいと‥‥1TB。(このへんでしか通用しない言い回し)
で、今改めて気付いたんですが、中途半端に使ってるThinkPad T43と息切れ寸前のPowerBook G4/800があるわけです。これをMacBook 竹ひとつにリプレイスするってのは妙案ですよね。
でもThinkPadって嫌いじゃないんだよなぁ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006