« 100,000km記念宝くじ | メイン | 冬対策その2 »

2006/12/03

コメント

先生くん

100,000kmおめでとうございます。感慨ひとしおですね。
この写真、いい感じで車高が落ちててシブイです。でも、雪だとツライですかね。

hiromaru

角度によってそう見えるようですね。
この冬はローダウンなさってる方々にできるだけ私より先に走っていただくよう願うばかりです。

papa

祝100,000km!
papaは昨日の休みに距離計を見て「!」ガッカリ「38.025km」!!先週の休日の走行で38.000kmを達成していたのだと(重ねて)ガッカリしました。ブックオフにコミックを売った時かな、ヨドバシに寄った時かな、ヨークタウンの100円ショップに寄った時なか、、と考えてしまいました。。。今回もhiromaruさんの様に記念写真を撮れなかったpapaでした

hiromaru

もうすぐ40,000kmじゃないですか‥‥と言いたいところですが、我々のような自家用車通勤族とは1ケタ違ったりするんですよねぇ‥‥。次は39,000kmかぁ。あ、38,383kmもあるなぁ。
papaさんはほとんどご家族連れですよね。会話も弾むことでしょう。オドメーターなんか見ないんですよ、そんなときは。
我々は毎日一人で運転して、そりゃぁ暇ですから音楽聴いてつい大口開いて歌ってしまうこともあります。ラジオに向かってブツクサ言うこともあります。だけど結局は右の耳から左の耳へ‥‥、何も頭に入ってないの。とにかく暇なんですよ。暇に任せてこっちのコースは何キロ、こっちなら何キロ、なんて最短コースも探すわけ。信号待ちが多いときなんかぜんぜん進んでないのにメーターばかり見るわけです。ぜんぜん進んでねぇじゃんと。当たり前です。まぁそうやってメーターばかり見て、暇つぶししてるんでございますよ。(笑)

papa

>papaさんはほとんどご家族連れですよね。会話も弾むことでしょう。
ご期待に応えられなくてすみません。娘達はデジタルオーディオプレーヤーで好きな曲を聞いていますので、各自耳にはイヤホンが入っています。会話になりません。何を聞いても返事が無くpapaの一人言になってしまいます。その内papaが怒り出す始末です。妻はいつも寝ています。papa1人の孤独な運転です。
そうですね、オドメーターを見ての運転はしていませんね。オドメーターよりは燃料計ですかね。満タンに入れると何ヶ月持つのか分かりません。お客様のスタンドにこまめに顔を出すようにしていますので20リットル分とか、2千円分とかの少ない量を入れて3店舗をグルグルとまわっています。これもなかなか大変なのですよ(笑

hiromaru

お子様はイヤホン、奥さんは居眠り、父ちゃんは独り言、なんでやねん!あぁもぉ出かけるんじゃなかった‥‥。はいはいお好きなところをおっしゃってくださいそこに行きますから。はぁ?それって反対方向ですけど!ってpapaさんも同じですか。同じなんですよね。ぐすん‥‥。
そのうえにお得意様のGSはしごですか。「満タンに入れると何ヶ月持つのか分からない」あぁ言ってみたい言葉。また給油かと思われてるんでねぇべかと、そういう心配をするのもつらいのですよ。(泣)

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006