« 三春クラブ準優勝 | メイン | 本格的な梅雨へ »

2006/07/03

コメント

みーさん

とてもいい写真ですね。(花好き)
歌手の辛島さんの大ファンなんですが、蓮の花に見とれて創られた歌を思い出しまた。

hiromaru

歌手の辛島さんは存じ上げないのですが、蓮の花というか蓮というのは、妙な魅力?がありますよね。花もそうだし葉っぱもそうだし、昨年9月にお寺で見た実の部分も不思議な感じでつい撮ったりしたのでした。レンコンのきんぴらも好きです。

みーさん

失恋の歌 サイレントイブを歌う辛島美登里です。
辛島さんが汗だくになって休んだところふと目に止まったのがみごとな蓮だったそうな。ファンのみぞ知る
レンコン(笑)旨い!

おおわだ

お久しぶりですっ(^-^)/
ホッとする写真ですね。今年は鎌倉に近いことだし、…と思っている間に、もうこちらは紫陽花の見頃はおわってしまいました。クスン…。hiromaruさんは、忙しくても(尋常でないハズ…(^^:)、ちゃんと自分の時間を大切に、豊かな毎日を送ってらっしゃって、私なんかは本当尊敬してしまいます…。
紫陽花って、美しさのみならず、その生命力の強さにも驚いてしまいます。私が大学を卒業した時(何年前だったかしら??)に、友人からいただいた紫陽花(ハイドランジャー)は、庭に植え替えたのですが、年ごとに見事にその花の数を増やして、今では玄関先と中庭とで色鮮やかに咲いてくれています。きっと、今年も…。
私も、 hiromaru さんや紫陽花に習って、どんな状況下でも、自分を忘れずに力強く生きて行きたいな…と、思います。いつもありがとうございます。

hiromaru

ん? その生命力の強さこそ紫陽花とお寺との関係かもしれないなぁ。紫陽花はボテッという感じが正直なところそんなに好きな花ではなかったのですが、ひとつひとつの花がいっしょうけんめい頑張っているように思えてきて、またそのみずみずしさが何とも言えず、けっこうお気に入りの部類になりました。
とりあえず夏休みまであと2週間くらいかな。がんばってこー!

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006