« メロォ〜ン! | メイン | またセミ »

2011/08/05

コメント

takubonpapa

 E-620とED12-60とはまた思い切りましたね。ED12-60はたしかE-3用に開発されたレンズだったような。E-620とE-30は機能的にはほとんど同じで違うのはデザインと重さくらいなんですよね。機動力を考えたらE-620ですね。でかくて思いと物としての質感はあるのですが持ち出す機会が少なくなってしまいます。
 レンズ沼にハマらないようにと考えているのですが、50Macroか50-200あたりを狙っています。
 hiromaruさんのような写真を撮れるように精進したいと思っています。

hiromaru

レンズ、オーバスペックだよなぁと思ったんですよ‥‥。
takubonpapaさんもお使いの ZD 14-54 II を素直に選ぶべきだなとかずいぶん悩んだんですが、そもそも E-510 標準のキットレンズ・ZD 14-42 の画角に魅力を感じずほとんど使っていなくて、そういう意味では 12-60 かなと思い切った次第です。中古オークションの為せる業ですけどね。笑
E-620 は、グリップの小ささ以外には特に不満はありません。それも少しずつ慣れて来るみたいです。

50 Macro も 50-200 も憧れます。いいレンズですよねぇ。
カメラ本体はもっと高機能で安い機種がいずれ登場します(フォーサーズ大丈夫かという気はしますがね)。でもレンズはずっと使うものだし目的次第だから、どうせなら最初からいいモノを選んでおいた方が‥‥と痛切に感じています。

そもそも撮らないことには始まらないので、せっかく買ったデジイチをどんどん持ち出してあれこれ試してみることですね。歩いて撮っての繰り返し‥‥自分の写真は、数を打ってるうちに当たったようなものばかりです。ほとんどがプログラムオートだし。今後はちょっとずつマニュアル撮影もやってみようと思っています。
今年もカメラウォークやんなきゃだなぁ。

papa

クロスバイクが化けましたか~。
と○るさんとは「ひろまるさん、絶対今年買うぞ!でも体の事を考えると・・」
と、話しをていたのでした。
健康上の事を考えるとカメラ一直線で良いのではないでしょうか。

そうです、私の様にケガをすると約6ヶ月はカメラが使えませんからね。

hiromaru

身体のことも考えてクロスバイクだったんですが、ケガ=出血という部分をすっかり忘れてしまっていたんですねぇ。6カ月だ3カ月だなんて話じゃなくて、その場で終わってしまうかも知れないから‥‥。(^^;
カメラ一直線もやむ無しかも知れないんだけれど、ウォーキングはまじめにウォーキングとして取り組むべきではないかと、最近少し考え直していたりもするんです。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006