« ラーメン丸徳 | メイン | 通院日・点検日 »

2011/06/19

コメント

凜々子

紫陽花は大大大好きな花です。
なので6月のTOPはうれしい。この写真大好きです。
カレンダーもいつもの月より長く見ていたい。

色合いがいいですよね。
今はマンションで庭に紫陽花が咲かないのがさみしいです。
花屋で買うと地味にお高い。
そのあたりに咲いてるのを1つ2つくれないかなーと物欲しげに見てしまいます。

hiromaru

アジサイはなんだかいいですね。
バナーの写真、おほめにあずかり光栄です。

マンションも最近はベランダ菜園とかベランダガーデニングとか
少なくないみたいですが、庭があってもガーデニングしない私は
たいへんだろうなぁと心配するだけです。
鉢植えには向きませんかね、アジサイ。
でも雨に濡れてもなおこんもりとした様子こそアジサイのアジサイ
らしいところだから、ヒット率の高いお寺でも見つけるなどして
見に行くのがよろしいかも知れませんね。

ただ、九州は相当な雨のご様子。大丈夫ですか?

papa

そうか~。私も雨が降ったらお散歩はお休み。
お城山のアジサイは見られないなぁ~。って言うか、
見頃になるのに後何年かかるか。
毎年植えているから、育ったらアジサイが甲冑の様にお城山を覆うのかな・・・
なんか微妙~・・と、言われない様にお手入れして下さいね。と、だれが・・?
と、ぼやいてしまった。ゴメン。

大変素晴らしい写真を、ありがとう!

凜々子

お見舞いありがとうございます。
幸い北部はそんなに降りませんでした。
南部は大変そう。
あちらは火山もあるし。

今年の雨や台風は手加減してくれたらいいんですが。

hiromaru

papaさん ありがとうございます。
アジサイに雨っていいですよねぇ。みんなそう思っていっしょうけんめい
植えてくださったんしょうね。それぞれ楽しみにしながら。
でも、雨が降ったら行かないよなぁ‥‥というところは、ひょっとしたら
気づかなかったのかも知れない。
雨が降った日は車で行ってみようかなぁ‥‥。
屋台が出てたらうれしいなぁ‥‥。

hiromaru

凜々子さん、とりあえずは安心ですね。
大震災ですっかり過去の話になった感がありますが、南の方では
いろんなことがあったんですよねぇ。口蹄疫、鳥インフル、新燃岳、
台風もか、こりゃたいへんだなぁ、復興どんだけかかんの? なんて
思ってたんだけど、今やこっちの方がねぇ‥‥。
とは言え、その土地の方々は今もたいへんな思いをしているんで
しょうね。
福島、地震や原発だけじゃなく火山もあるんだよねぇ。だからせめて
雨や台風くらいは静かに過ぎていって欲しいもんだと思ってます。
自然ってどうしてこんなに容赦しないんだべなぁ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006