« 桜プリン | メイン | あぁはし軒ごまタンメン »

2011/04/09

コメント

凜々子

な、なんとーー。
私も今、たった今プレミアムモルツを飲んでいるんです!
それも久しぶりに。(たぶん数か月ぶり)
時空を超えてともに飲んでいる気分です。

七十を超えて、なお新しい環境に順応しようとできる。素敵ですね。
しかも大変な状態にありながらお礼を欠かさない。
そんな人になりたいです。
私、自分がテンパっちゃうと周りが見えなくなる傾向があるんですよね。
年を重ねれば余裕ができるかしら。


一個前のエントリーの桜プリンいいですね!
美味しそうな上に美しい。
私は明日の花見(選挙ついでに歩いて見に行きます)のために苺大福買ってきました。
苺大福も桜に似つかわしいような気がするんです。
ピンク系統だからかな。

hiromaru

おおなんと奇遇な‥‥。
自分ホントのところはプレミアムじゃなくて普通のモルツがいいんです。
なぜかこのあたりではジャスコでしか売ってなくて、でもそのジャスコが地震の影響(天井落ちた?)でやってないらしくて買えないと‥‥。ジャスコはモルツのために行くオレ。

自分それなりな歳ですが、すぐにテンパって周りが見えなくなるタイプの代表選手格だと思っています。個人差があると思いますが、自分の場合逆にその傾向が強くなっているような気が‥‥。

そう言えば統一地方選だったんでしたねぇ。政治家の方々いっしょうけんめいなんでしょうが、残念ながらこの状況でいったい何をしているのだろうと、そういう思いだけがつのっているのも現実だったりします。ほんとうにこの人たちが私たちの立場になってものごとを考えて具体的な行動に移してくださっているのかどうか‥‥。

そうそう、ホントは苺大福を買いにいったんだそうです。が、夕方には苺の水分がじわりと出てきて全体がじとーってなるから処分しちゃうんだみたいな話も聞きました。それでも食べたかったような‥‥。
タバコをやめて11年。甘いものが食べられるようになりました。

凜々子

福島県選出の吉野正芳衆院議員が記者会見で「原子力を推進してきた立場の1人として、原子力政策をこのまま推進していいかどうか、大いに迷っているところだ」「きちんとした検証を踏まえて政治家として判断していかなくてはならないと頭では分かっているが、ただ、体ではもう要らないという立場だ」と言っていたという記事を見ました。

恥ずかしながら私この方を存じ上げなかったのですが、最後の一文がたぶんすごく本音なんだろうなーと。
政治家だって人ですもの。思い入れの深い土地は大事なんだと思うのです。
あとは利権やなんやらに縛られず、本当に現地の人たちのために働いてほしいと祈るばかりです。
おじさんの世界には色々あるだろうけど(派閥とかしがらみとか)負けないでほしいです。

hiromaru

地元の議員でありながら、そんな話は全く知りませんでした。知らずに言ってる自分が恥ずかしいです‥‥。でも、地元とは言っても突然こちらの小選挙区に登場して落選して、比例の東北ブロックで当選という、どこのどなたかホントに知らない人なんであります、正直なところ。

政治の話はあまりしない方がいい立場なんですが、一人の政治家として自分の意思で取り組んでほしいと思っています。派閥やしがらみでどれだけ国民がたいへんな思いをしているか、そこがまずどうなのかと‥‥。
凜々子さんのおっしゃるとおり、人として、負けないでがんばってほしいものです。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006