« 腕時計新調‥‥みたいな | メイン | ほぼ日手帳 WEEKS 2011 の ペンホルダ »

2010/11/09

コメント

凛々子

左ページに方眼がなかったのが残念だったのですが、裏面が透けているのでかえってよかったなと私も思いました。
無視しようと思えばできるし、まっすぐ書きやすい!
何となく使い方が固まってきたので12月が早くこないかなーって思っています。

黒三点セット、素敵ですね。
男性の持ち物だなーって感じ。
weeksそのままだと私の持ち物からはちょっと浮くので、表紙に装飾でも施そうかと考えています。

hiromaru

ホントそうですね。スケジュール欄の方眼っぽさはいい感じだし、
方眼メモの方も1日あたりの面積が把握しやすいなぁと思います。

表紙ねぇ‥‥。女性には少々抵抗感もあるかも知れませんね。
単純なところでは紙のブックカバーでしょうか。すぐダメになる
ような気がするなぁ。(^^ゞ
革もいいけど「スポーティ」感を出してジャージ?素材のカバー
なんかがあってもいいかも。妥当なところでは純正ナイロン素材
かなぁ。

凜々子

今まで使っていたクオバディスはド・ピンクだったので。(笑)
それに来年のオリジナルはミナペルホネンの小花模様にしちゃったからなー。

hiromaruさんがっ作ってた白の表紙、いいと思うんですよね。
女性が仕事の場面に持っていくにも違和感がなくて。
来年の展開に期待します。

hiromaru

WEEKS、今日初めて職場に持っていったんですが、やっぱり12月の予定を書き込む時期になったんだなぁと実感しました。
それと同時に、やっぱり基本はおっさん手帳なんだとも思いました。手にとってさぁページをめくるぞと指をかけた瞬間、銀箔がきらびやかに反射するんですよ。だから可能な限り180度開いてページ間に隙間を作ってやります。が、天と地はどうしたってきらびやか‥‥。
いやいや、自分おっさん手帳じゃなくてほぼ日ですからと言わんばかりに白いラインの表紙を見せるように置いて、まぁなんとか落ち着くとでも言いますか‥‥。
これが白表紙だとずいぶん変わってきます、確かに。合成皮革ですから、逆にどんな色でも可能なんじゃないかなぁ。ソフバンのPANTONEケータイみたく好みの色を選べたらいいのにね。

凛々子

ちょいといじって「女子」っぽくしてみました。
うーん、ちょっと無理がある。
ビジネスの場面で出したらおったまげられそうです。

http://foliage.at.webry.info/201011/article_8.html

hiromaru

そう来ましたか。ん〜〜〜、す、すげぇなぁ‥‥。
例えば半透明の、ツヤなしマットな、簡単に言えば買ったときに
付いてる帯みたいなヤツを利用してカバーにするってのもアリか
もだなぁ。そうかそうか。
ただ女子っぽくデコるのってわかるけど、男子っぽくという場合
には、やっぱデフォルトのノーマル状態が一番でしょうかねぇ。

korter

遅ればせながら。
ゆっくりコメントさせてもらいたいと思っていたら、
一日一日が過ぎ去っておりました・・・11月も終盤へと向かっておりますね。

非常に気が早いのですが、WEEKSは来年というか2012年版からが楽しみです。
これから使う人たちにちょっと失礼な言い方かもしれませんが、
2011年版のユーザーさんたちがどんな改善要望を出し、
どんなふうに改善されていくのか?
それがビジネス手帳のフィールドで。

ということでhiromaruさんに期待しております!
レポート、楽しみに待っておりますので。

ほぼ日手帳オリジナル、WEEKS、あんどiPhoneの組み合わせ。
素敵です。
こちらもどんなふうに使い分けるのか、ぜひ教えてください。

こちらに先に書いちゃいますが、
12月に入ったら、iPhone4買います。
来年は、ライフハックな自分になりたいなと思っております。

iPhoneのことも、いろいろ教えてください。

あと、ご当地のおいしいラーメン情報もお願いします。
(年内もう一回くらい行きたいので。)

hiromaru

おっしゃるとおり、自分もWEEKS 2012を楽しみにしています。
ビミョウにおっさん手帳っぽいところがどう改善されるか、
それは2011ユーザ次第でしょうからね。自分は自分なりですが、
まず2011年、楽しく使っていきたいと思ってます。

korterさんもiPhone4デビューですか。それもまた楽しみですね。
iPhoneでスケジュール管理などもできたらいいなぁ‥‥と思って
いましたが、最近はあまり考えません。決して入力しやすいもの
ではありませんから。
しかし文章を書き留めておいたり、その時々に辞書を引いたり、
写真を撮っておいたり、ビデオや音声なども含めて、マルチな
メモ帳的ツールという感じで使ってるような気がします。
ネットも含めて考えれば、情報の出入り口というところかなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006