小さくちぎったコットンを空一面に並べたように、もこもこもこもこと秋らしい雲が広がった朝でした。見晴らしのいい高台なんかから超広角レンズで撮ってみてぇ〜!なんて思う通勤の車の中、信号待ちの間にiPhoneでカシャッ!
このあと雲はどんどん消えていって青空が広がるんですが、昨日の寒さがあまりにも強烈で、思ったほど気温が上がらない。風もけっこうあったしね。それでもやっぱり数少ない秋晴れですから、外に出てのんびり過ごしてみたいわぁ‥‥なんて思ってました。
もうちょっとフレキシブルに、明日仕事するから今日休ませて制度など考えてくれたらありがたいです。
追いやられていた雲は、午後からまたどこからともなく現れ広がってしまいました。秋晴れもあっという間。ナントカ心と秋の空‥‥だね。
その「ナントカ心」、先日ラジオで「女心」という人もいるらしい‥‥って話を聴きまして、ずっと「女心」だと思っていた自分は、今さら何をぬかしておるんじゃぁ!って驚きましたね。でも元々は「男心」だそうで、いやぁ何十年もの間、女性には申し訳ないことをしたもんだと、いや何もしてませんけどね、ちょっと反省した次第です。でもどっち使ってもいいそうです。
まぁその一面覆い尽くしていた雲の裾、横一線に西日が赤々と差しまして、秋の日は何つったって鶴瓶落としいや釣瓶落としですから、1分1秒を争うのでとにかくダッシュして外に出て、デジカメでカシャッ! 朝よりももっともっと超々広角レンズで撮らないと雰囲気出ませんな‥‥。
この赤い夕陽に期待したいところですが、明日はかなりの確率で雨。また週末のウォーキングはダメっぽいです。日曜日は何とか晴れてほしいけど、さらに次の土曜日さえいい天気になれば、なるんだったら、そっち優先でお願いしたいっす。でも準備はぜぇ〜んぜんすすんでいないのであった‥‥。_| ̄|〇
コメント