5カ月ほど前に取り付けたBELKIN社の「TuneBase FM X」ですが、実は3週間ほど前にアップルストアから無償交換の案内が届いたんです。ロットの一部にシガーライターとの接続部がショートして発熱する可能性のある製品が見つかったため、対象製品は全てBELKIN社にて無償交換することになった‥‥という次第です。
指示に従って品番等を確認し、BELKIN社の交換受付用サイトで必要な手続きをしました。あとはピック&デリバリーで簡単に交換されるものだと思っていましたが、こちらで回収と配送の書類を(3部も)プリントアウトして準備していたり、その準備が整ったかどうかの確認も兼ねた直電を待っていたり、指定した回収の日時に待機していたり、なんだか簡単じゃなかったです。
実は昨日配達になったのですが不在で、日中お届けしたいと言われても仕事で不在なわけだし遅い時刻は嫌がられるし職場への配達もダメだと言うし、でも今日はあまり遅くならないように帰ってきて受け取りました‥‥。
別に苦労ってほどの事じゃないけれど、手間暇そして期間もかかっただけに少し楽しみにしていたんですが、車の調子が良くないこともあったりして、外箱から出して確認してはいご苦労さんと思ったらそれで終わったような気になりました。
海外からここに届くまで、何度も何度もベタベタ貼られた伝票を見ると、よぅ頑張って届いたなぁ、大切に使わなくちゃなぁ‥‥とは思うんですけどね。何かちょっと間が開き過ぎてしまったような‥‥。
貴社が許すのなら受取をpapa宛を使っても良いですよ。
投稿情報: papa | 2009/11/18 08:49
追記
これから その様な不便を感じる時は いつでもお使い下さい と言うコメントでした。
(言葉が足りないと思い付け加えました)
投稿情報: papa | 2009/11/18 08:57
papaさん、お心遣いありがとうございます。m(_ _)m
なるほどそういう手があったかと、妙に納得したりしました。
そもそも日中留守が多いんだったらそれなりの場所を指定すればいいのですが、
そうかといって週末なんかに届いたらどうしようもないですからねぇ。
まぁそれはともかく、本日から改めて使い始めました。
実質的には何も変わらないのですが、でも何となく前よりも良くなったような気がしたりなんかして‥‥。
投稿情報: hiromaru | 2009/11/21 20:53