« にんにくパワー | メイン | カメラウォーク 2009 in 三春 »

2009/11/05

コメント

kantoshi

う〜ん、やはりこんなのが出ますか。
オールブラックは格好良いですなぁ。涎たらたらですね。

どうせ出ないのかも知れんなと思った私は、α350の最終在庫と、Macro AF50mmを買ってしまったりして・・・
今、70-200mm F2.8なんどと言う大口径ズームを狙っていたりするのですが。

さてどうすることやら。


hiromaru

kantoshiさんもそう思われますか。
黒の艶っぽさが実際はどうなんだろうとは思いますが、でもいい感じですよねぇ。
ぜひ国内でも発売してほしい(けど当面購入不可‥‥)。

70-200mm、どんなレンズかと思ったらすげでかいヤツですねぇ。
どんな写真撮ってるのか興味あり‥‥。
自分はカワセミ撮影用に1.4か2.0のテレコンバータかなぁとか思ってます。

kantoshi

テレコンということですと、昔ケンコーの安いの買って失敗した事があります。
Nikon 300mm F4 IFというレンズに装着して600mmにして、当時主催していたサーフィン大会を写していたのですが、いくらやってもほぼピンぼけ状態。
実はピントが合っていなかったのではなく、安物のテレコンだったので解像力が著しく落ちてしまったのですね。
それでも何とか雑誌社に送って何とか掲載してもらえる程度の写真は撮れましたが・・・
テレコンは、純正の高い奴をお使い下さい。
次にメインのレンズがF4-5.6かなと推測しますが、F5.6を超えるとオートフォーカスが効かなくなるかもしれませんので良く調べる必要があります。
だもんで、レンズはできるだけ明るいものを使えると良いのですが、価格がねぇ。
今回ヤフオクで負けたら70-200 F8は当分諦めよう。

hiromaru

すっかりお見通しで‥‥。
オートフォーカスはほぼ無理、マニュアルでいくしかないとささやかな覚悟を決めています。もちろん純正テレコンで。
おっしゃるとおり明るいレンズがほしいのはヤマヤマです。
が、オリンパスの場合、望遠ズームのでかいヤツはほぼこれしかないのが現状でして‥‥。
まだまだ素人の域を脱せませんが、それでもいくつかのレンズを使ってみて、なるほどレンズってこういう違いがあるのねと、ようやくわかってきたところです。(^^ゞ

hiromaru

やっぱ国内発売決まりましたねぇ。
月3,000からの分割払い、オンラインショップでポチッとしそうになりました。
17mmのパンケーキレンズがいいなぁって思ってたんですが、
来春発売される広角9-18mmも高倍率14-150mmも、かなりいい感じ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006