« 自作ピザ窯火入れ式 | メイン | 直ったかも‥‥ »

2009/08/03

コメント

kantarou

初めまして、最初のゴルフネタがアップされた時から読んでいます(笑)。気が付いたらゴルフ3ブログも数える位(苦笑)。hiromaruさんは是非共20万km目指して欲しいものです。同じくゴルフ3乗りとしてゴルフの記事がアップされるととても励まされますし、HVやEV車全盛時代が来たらどちみち買い替えの必要に迫られるので、それまで乗るのがお得です(笑)。

それと前から気になっていたのですが、「始動時ヘンな音と共に時計がリセットされる」症状ですが、もしバッテリーを交換してもまだ出る様でしたら、オルタネーター関係が怪しいと思います。ここのベアリングが駄目になると始動時異音が出ますし、内部に有るICレギュレーターが馬鹿になると時計がリセットする等の症状が出ます。(ダイナモや配線が原因の場合も有りますが)

いずれにしましても、ディーラーで新品交換はとても高価なので、交換となったらリビルト品がお薦めです。まずは敷居の高い?ディーラーで意を決して(笑)、バッテリーとオルタの発電等電圧チェックをしてもらってはいかがでしょうか?3で乗り付けると、すわ買い替えの客だ!と見られるのも確かにおっくうでは有りますが・・・(苦笑)。健闘を祈ります!

hiromaru

kantarouさん初めまして。
だいぶ長い間ご覧いただいているんですねぇ、ありがとうございます。
ゴル3乗りとのこと、お互い頑張って乗り続けましょう。
自分の場合、20万kmがひとつの目標ではありますが、ただただ致命的な故障にならないことだけを祈る毎日です。特段乗り換えたい車があるわけでもないので、まともに動いてさえくれれば、30万kmでも50万kmでも‥‥あ、それ前に自分が危ないか‥‥。笑

さてさて、貴重な情報ありがとうございます。
素人なりの直感でkantarouさんのおっしゃるオルタネータがストライクのような気がします。とりあえず診てもらわないことには進みませんよねぇ‥‥。週末行ってみるか‥‥。
そのうえで、あまり費用がかかるようならときどきお世話になってるショップに相談かな。
最近ヘリカルショートアンテナもすっかりヘタってしまい、それはそれでピン!としたいものですが、オリジナルの渦巻き状のヤツも悪くないなぁと思ってます。思い立ったが吉日、それは翌朝取り替えよう。

yam

hiromaruさんども。
観てはいたのですが、ご無沙汰ですw
オルタですが、オクとかで仕入れて2コイチもありかと、、、
私はそうしました。ほんとはスペアあったらリビルト出して交換とかが理想ですけど、取りあえず走るにはアリはアリです。

私のHP 、、もう期限切れてソフトもインストされてないので放置HPですが、
http://homepage.mac.com/comaru/PhotoAlbum42.html
参考になれば、、、御健闘祈ってます。

hiromaru

yamさんどもご無沙汰です。
HP見せていただきました。もう別世界の感覚でつ‥‥。_| ̄|○
結局あれから行ってないし‥‥。
行こう行こうと思ってるうちにもうお盆ですわ‥‥。まずそこからなんだなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006