« 感謝・130,000アクセス到達 | メイン | iPhoneでもマンダラート »

2009/08/25

コメント

kantoshi

Snow Leopard、帰りにヨドバシカメラに寄って買って来ました。
インストールを終えて再起動させてみるとなんとももっさりなのよね。
ん〜?と思っていたらSpotlightがせっせとインデクスを作成しておりました。
これが終了すれば公約通り速くなるんでしょうね。
Leopardはのろのろしていたらインストールの機会を失ったから、今回は何も考えずにTigarに上書きインストールしてみました。
途中Leopardのディスクを要求されるかと思いましたが、そんなことはなく、一挙に2階級特進です。
TigarユーザーはBox Setを購入してくれというのは嘘だったのね。
以上、ご報告迄。

hiromaru

kantoshiさんご無沙汰です。
今回はさっそくインストールですか‥‥って、あれ?いつの間にIntel Macを?
ひょっとしてアルミ筐体のでっかいヤツ?

> TigarユーザーはBox Setを購入してくれというのは嘘だったのね。

そうそうこれこれ、ちょっと気になっていたんですよ。何か特別なSnow Leopardなのかと思っていたんですが、結局のところiWork'09とiLife'09も買ってくれぇということだったんだ。

kantoshi

今使っているMacですか。
iMac 2007 Mid Summerって、言ったかな。
ちょうど買い替えの時期だったので、ポリカからアルミに変わった時にG4 MDDを捨ててすぐに買いました。
Mac Proの筐体は大きすぎていやだったんです。

Snow Leopardを使った感想ですが、思った程速いとは感じません。体感的にはTigerと同じ程度ですね。
暫く使ってみると恩恵が判るかも知れませんが・・・
まぁ、Leopardでないと使えないアプリもあったので、取り敢えずひと安心ですわ。

hiromaru

iMacシンプルでいいですよね。じいさまのiMac見るとちょっぴりうらやましくなったりします。(^^;
HDDって簡単に交換できたりするんですか? あとメモリ増設とか。

自分も本日バージョンアップしました。感想などは別に書くつもりですが、メインで使っているのがG4/MDDだから、速度云々よりも使い勝手などの微妙な違いが新鮮に感じたりはしています。

kantoshi

iMacアルミ筐体のHDD交換は自分でもできるようですが、やらない方が良いようです。
そのため私のiMacには外付けHDDが3つほどぶら下がっています。常時使っているのは1つですが。
近いうちにTigarにはなかったTime Machineを使うために更にもう1台設定する予定です。

メモリの増設は簡単です。
もっとも私は買った際に作業してもらいましたが。

あ、 Snow Leopardではモニターのガンマが2.2に変更されたそうです。
従って昨日キャリブレーションし直しました。
ここはご注意下さい。


この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006