単純に数だけで片付けられるっていうのはちょっとシャクに障ったりするもの。でもこういう時代だし、そんなに甘くはないっていうか、まぁそんなもんかと予想はしていたんだけどね‥‥。
しかしそれが意外にも通って、結局のところ頑張っておくべきなんだなと、そう感じた次第です。良かった良かった。ほんの少しだけどホッとしたような・区切りになったような気がして、それだからか今日は久しぶりにきれいな夕陽だなぁって感じました。この瞬間もそうそうあるわけではなくて、退勤時、正にピンポイントな風景を収めることができました。
全部終わったわけではないから喜んではいられないんだけど、自分の中では当面の事務処理も済んだし、何か気持ちよく週末を迎えられそうな気がしています。もちろん休み明け・月曜日にはまたあれこれ出てくるのは目に見えているから、たぶん“花金”の今宵限りなのかもしれないなぁ‥‥。
そんな花金、明日はいつものように歩けるだろうなと、いい写真が撮れるかなと、土曜日が楽しみでなりません。他人事ながら運動会は予定どおりすすめられそうだし、何を想うわけでもないけれどこんな夕空を眺めているだけで何かワクワクするものが湧く湧くだったりもします。気持ちにゆとりがあるっていいことだなぁ‥‥。
はじめまして。
いつも、いい感じの写真撮るなぁーと感心しながら拝見しています。
何か分からないのですが、のし掛かっていた仕事に一区切りついた爽快感が伝わってきます。
ちょうど私も同じようなタイミングで、気持ち的に うんうん分かる分かる といった感じです。
これからも素晴らしい写真宜しくです。
投稿情報: あみーご | 2009/05/16 00:35
おじさんもおばさんもいろんな壁にぶつかりながら頑張っているんだよ~!
この年代って流れに逆らいたくても逆らえないことが多くて結局自分で背負い込んじゃうから疲れる・・・・無理は禁物!でも30年頑張れたんだからあと10年頑張ればまた新しい世界が待ってるさ!でも集中できる仕事があって、そこから見えてくるものは大きいよ。私はうらやましいです・・・
by無職のたわごと・・・
投稿情報: 20maru | 2009/05/16 05:59
あみーごさん、はじめまして。
お褒めいただきありがとうございます。何よりうれしいっす。
人にはいろんな思いがあって、もちろん見方も感じ方も違うんだけど、
写真を見て感じるものに不思議な共通項があったりしますよね。
それもまた写真の魅力なのかも‥‥。
20maruさんどうもです。
あぁ何だか元気づけられるなぁ。30年なんてスゲ遠い先のことだとしか
思えなかったけど、振り返ればあっという間だった‥‥。
30年でどれだけ大きくなれたんだろうって考えてしまいますが、やっぱり
サイズじゃなくてクオリティかなと思うところはあるかなぁ。
あと10年‥‥。続けるか、続くか、続けられるか。そんなお年頃でもあります。
投稿情報: hiromaru | 2009/05/16 23:08