« 計画的に‥‥ | メイン | 生き返ったかも‥‥ »

2009/04/05

コメント

papa

良い視点ですね。 私もこの様に風景が切り取れればぁと思いながら・・
カメラを向ける前にいろいろの視点を探しては見るのですが・・
カメラで撮るよりその探している時間の方が長いです。そしていざ撮って見ると、とても使えない写真でガッカリのしっぱなしです。俺ってセンスねぇのかもしれません(笑;

hiromaru

自分ではたいした写真には見えていないんですけどねぇ。他の人の写真はよく見えるもので‥‥。
もちろんあれこれ探すんですが、これだと決めてかかるんじゃなくて、これかもなぁくらいのところでカメラを向けて、寄ってみたり離れてみたり、とりあえず各1枚くらい撮ってみる。するとあぁこれくらいねと、あまりガッカリせずに済むような気がします。自分の場合。
ちょっと違うと思ったら、傾きをほんの少し変えるとか(風景はそうはいきませんけどね)、少し右に・左に振ってみるとか、それだけでも違う画になりますから。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006