« シャッターチャンス | メイン | アリでキリギリス »

2009/04/24

コメント

kantoshi

うちにも蛇の目2個ほどあります。でもお猪口ではなく、正一合入る奴です。
夏場、冷蔵庫で冷やしておいて、冷酒を入れて飲んだり、On the Rockで飲む時にたま〜に使います。
お酒って、器によってさらに美味しく感じられる場合があるのですが、日本酒ではこれはその一つで、口径が大きいために香りを感じさせやすくしてくれるのかも知れません。
赤ワインだと、チューリップ型の大振りのグラスでそういうのがあって、この場合は完全にワインの香りを一緒に味わっているのがその理由のようです。

まあ、通常ならそんなに大騒ぎされる問題でもないような事が、トンだことに発展してしまいましたね。
今でもあるかどうかは判りませんが、防衛庁があった頃はあの広場の東の入り口には屋台がひとつだけあって、仕事で赤坂のホテルに泊まった時にはたまに飲んだりしていました。

hiromaru

口が大きいと香りが強く感じられる‥‥なるほどそうかぁ。ワインも確かにそうですね。

週末は週末の、明けて平日は平日のワイドショーでひととおり取り扱わないとダメなんでしょうかね、相変わらず大騒ぎしています。結局のところマスコミに踊らされているわけであり、煽った割には世の中冷静だったみたいなところもあり‥‥。
さて、屋台で飲んだことがありません。一度体験してみたいです。そう言えば今のテアトルのあたりに屋台村ってありましたよね。調子に乗って冷酒がんがん空けた記憶があります。若かった時代です‥‥。
トンだことと言えば今度は「豚フルエンザ」ですか。GWしょっぱなから旅行関係がまた打撃を受けてしまいますねぇ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006