« 命尽きる前に | メイン | 公約違反で超望遠レンズ‥‥ »

2009/03/06

コメント

kantoshi

おお、これは知らなかった。
私は昼食は殆ど桑野方面が多くて、並木辺りは行った事が無いんですね。
明日行ってみます。
山都だと、一の木が最高ですね。

hiromaru

ぜひ行ってみてください。
テーブルに運ばれてきてそれを見た瞬間、こりゃぁ旨いわと思ってしまいました。
いっしょに食べた方は天ざるでしたが、かぼちゃがおいしそうでした。
かなり厚いと言うか煮物級なんだけれど、ほくほくしているそうで‥‥。

kantoshi

今日のお昼に行って来ました。食べたのは鴨せいろです。蕎屋でいうと鴨汁そば、普通は鴨つけ蕎麦というのが多いようですが。
評価というか、蕎屋との比較はあと1ヶ月くらいしてもっと暖かくなったら普通のざるを食べてから、ということにしました。
でもそばそのものの素性の良さはすぐに判りましたよ。

私が店に入った瞬間、昔ノンフィクション大賞を取ってTVドラマ化(桃井かおりが主役だったかな)された某広告代理店の社長に20年ぶりくらいで遭ってしまいました。
と思ったら私の次に佐藤A作元県知事が一家で・・・
結構著名な方達が訪れたりしているようですね。

hiromaru

素性の良さ‥‥うんうんそういう感じですね。
でもって店の感じも少々高級感が漂います。お客様の雰囲気も若干セレブ感が漂っているとでも言いますか、著名な方々がいらっしゃるというのもわかるような気がします。
そうは言っても、ぜひ気軽にどんどん食べてみてほしいと思います。

hebaru

久しぶりの休みだったので
お昼に高遠そばを食べてきました。
ん~清楚な感じのそばと辛みはよか案配でした。

そんなところへ
うなぎの大伴ご一族が予約席へなだれ込んできました。
ほほぉ~。

わたしん家の近くにある
しお川も頑張っていますよ
八山田です。

hiromaru

hebaruさんお久しぶりです。
実は高遠そばも気にはなってたんです。そうですか、やっぱうまかったすか。
うなぎ屋さんもたまには油ギッシュでないものでリフレッシュですね。
それにしてもすげぇな「なみき庵」。
それから、実は「しお川」もいずれ行きたいと思っている店です。
どうしても素通りしてしまうと言うか、食事の時間帯に通ったことがないと言うか‥‥。その気になればいつでも行けるはずなんですけどね。(^^ゞ
この名前は喜多方の「塩川」に由来するんでしょうかね。

kantoshi

以前に行った時に張り紙で気になっていた寒晒しそばを高遠そばで食べて来ました。
相当な食感にちょっとびっくりしました。
ある意味これも旨い!というべきなのでしょうね。
ここまで歯ごたえが無くとも私はOKなんですが。
最近はやはり季節のせいなのでしょうか、土曜日の昼は入れません。(相当待たされます。)
よって、本日のように平日に攻略!という具合です。

hiromaru

寒晒しの高遠ですか。あぁそそられるなぁ。
どの程度の歯ごたえなのかも気になるです。
季節のせいもあるでしょうし、噂が噂を呼びますからねぇ。平日攻略が難しい自分、ますますそそられます。あ、平日と言えば‥‥むふふ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006