« 鮮やかな春ですね | メイン | 旬のモノ »

2008/04/07

コメント

こうらん

同感というか、私も「退職互助会」から補助いただかないと、高額医療費を支払って居る身です・・・。薬を減らそうにも、もう限界なんですよねぇ、「袋」の数によっても金額が変わる、とのことでしたが・・・。
そうですか、「給料減額」ですね、人事院勧告がアップだったのに、と交渉している頃、やきもきしましたが、我が身でなくても怒りすら覚えます。

hiromaru

実際にはスズメの涙ほどのベースアップがありました。
が、現実は新給料と旧給料との二段構え暫定措置のために、
我々ロートル組はほとんど恩恵がありません。
あぁ↑思いっきり死語かぁ‥‥。

諸物価値上がり、給与減額、間違いなく買い控え‥‥。
さらにお小遣い大幅削減、飲みにも行けず、夜の街も閑古鳥‥‥。
給与をどんどん上げていかなければ、景気が回復するわけがないと
思うんだけどなぁ‥‥。
メタボでの病院通いも心配だけど、精神疾患の病院通いも少なくないんじゃ
ないべか。病は気から。景気が良ければ医療費も減るんじゃないのかと
思うんだけどなぁ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006