« 啓蟄の日の朝 | メイン | ほぼ日手帳アップグレード »

2008/03/06

コメント

みーさん

この業界?の仕事も袋小路に入り込んだ印象受けます。仕事に対しての一生懸命な情熱もどんどん水を掛けられて消されてしまう.... みたいな?
私的には、二桁の学校がなくなるのが分かったら小さな決心がより確実な大きな決心になった会議でした。少子化=学校なくなる.... 大変な事態になっているみたいですね。

帰りに4人でコーヒー飲みながらぼそっと皆歳とったよねぇ〜。つかれたねぇとしみじみと。

でも、もう少し仕事頑張らなければならない!

神の河  おいしそうですね

hiromaru

おっしゃるとおりですねぇ‥‥。
一生懸命な様子がバカみたいに映ってるかも‥‥と感じることもないわけではありません。
両手を挙げて賛成できるものではないけれど、文科省が何年にも渡ってあれほど推進している「共同実施」に全く耳を貸さないでいる現実にも、少なからず疑問を抱くようになりました。
思い切ったことをやらないと、それを自分たちで創り出していかないと、後々後悔するようになるのではないかなと‥‥。我々はもう先が長くないです。次の人たちのことを考えなければなりませんよね。
神の河でも飲みながら、じっくり話せる場がほしいものです。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006