« 八十八夜 | メイン | 千載二遇 »

2007/05/04

コメント

P助

こんにちは〜。hiromaruさんのゴルフ3は、本当にグッドルッキンです。いつも惚れ惚れいたします。アンテナのゴムの部分は、どうしても劣化してきちゃいますよね。窓も、時々挙動がおかしくなります。ぼくがゴルフ3に乗っていた時のことを、リアルに想い出しちゃいました。

冷却水の件は、本当に大変だったご様子、ご心痛が伝わってきました。ぼくは、ゴルフのトラブルの多さに負けて、一時期、国産に乗り換えちゃったのですが、その後、たいへん後悔しました。トラブルも多いけど、クールなゴルフ3、hiromaruさんには、乗り続けて欲しいなあ、と思いました。

hiromaru

いつもありがとうございます。
私はいつもP助さんの写真を見て「よくそのタイミングで撮れるもんだなぁと」ホント感心しているんです。

GOLFもVになってようやくトラブルが減ったと聞きますが、IIIまではまぁずいぶんあるもんですね。毎回毎回予期せぬことだから思いっきり凹みますし、家族の非難もそりゃぁ当然だし、オラなしてこだクルマさ乗っちまったんだべ‥‥とすっげ後悔もします。_| ̄|○
ただ、じゃぁこれに替わる国産車があるのか、なくても乗り換えるべきなのかと自問自答しても、修理可能であれば乗り続けるのみ、答えは決まっているんですがね。
そうは言ってもGWのど真ん中、いつものショップに連絡するも反応無し‥‥。できれば保証の範囲でやってほしいと思うから他に連絡せずにいます。どっちみち休みだろうし。ま、残り2日は車のない生活を楽しむということでいいじゃないかと開き直っています。(でも月曜日が‥‥)

先生くん

配管ですか~、せっかくのお休みに残念ですね。
同じところに同じクラックとなると、配管そのものの材質か、取り付け時の微妙な位置ずれによるストレスか・・・
ウチのパサートは、とりあえず走行に支障アリのトラブルはありませんが、一度クレームで変えたドアミラーの挙動が、最近また怪しくなってきました。がたつき音がひどくて原因究明したら、取り付け部が折れてた(?)ダッシュボードのウッドパネルも変えてもらわないといけないし・・・
と、結構マイナートラブルが多いです。

でも、他に替わるものなし、なのは一緒です。

hiromaru

先生くん、いつもありがとうございます。
海外出張や昨今のカメラ三昧(?)ぶり、楽しく読ませていただきつつ、そうだよFZ30という選択肢があるじゃないかとかなり前のめりだったのですが、この一件で思いっきり卒倒しております。
今回の亀裂は、見た感じでは「位置ずれによるストレス」というのがピッタリする感じですが、でもその程度のストレスで割れてちゃホースっていうホース全部どうにかなっちゃいますよホント。正直なところ、窓だって心おきなく上げ下げできる安心感全く無しで、次の瞬間締まらなくなったらどうしようと、いつもそんな不安を抱えながらですからねぇ。残念ながらいざとなったら店に頼るしかないのですが、知識や技術があったらもっともっと楽しめるんだろうなぁ‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006