« 応急処置 | メイン | たくさんのお心遣いに感謝 »

2007/05/08

コメント

先生くん

僕はカシオペアE-500に1999年、出会いました。その後すぐにIBM workpad(Palm VxのOEM)に鞍替えし、以降何台買ったか判りませんが(苦笑)今現在はあれほど好きだったPalmではなく、Windows MobileのDell AximとLinux Zaurusに行き着いてしまいました。
結局ネットワークがPDAに入り込んできてから、Palmは僕にとって使いづらいOSになってしまったんですね。ネット依存症。それと、PDA自体で入力することが格段に減ったことも理由のひとつかも。今でもほぼ完璧にグラフィティは使えるけど、やはり母艦からキーボードで入力したほうが速い。メモは紙のノートに書いたほうが、図表を織り交ぜられるので効率よい。そんな理由でしょうか。
今の使用用途は、ネット/メール端末とスケジュール/連絡先管理が半々。もっぱらZaurusがメインになってしまってます。こういう用途だと、横型VGA+キーボードが便利なんです。って、要はPDAとしてよりも、小さいPCとして使ってるようなもんですね。

hiromaru

そうそう、紙のノートだとあれこれペタペタ貼ったり、あえてグシャグシャと書き加えたりして雰囲気なんかも残せるんですよね。それとやっぱりキーボード。
前にも言いましたが、やっぱり小さいPCって感覚で使えるなら使うんじゃないかと思います。Appleからちょー薄型PC登場!?みたいな噂も流れたことありましたが、今の技術なら間違いなくできるんだろうな‥‥。それがPalmのようにスイッチONでいつでも使えるようならいいねぇ。ってやっぱりそこに行き着いてしまう。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006