« けっこう好きな色 | メイン | 茶髪・ピアス »

2006/10/02

コメント

waniko

私もすでにしょぼいウルトラマン
そのこころは
光の国の住人(光電話つき)でした
局線距離が遠かった私の家
インターネットに接続はそれでもそんなに不満はなかったものの
ADSLは文字通り非対称速度、くだりははやくとも上りが遅い
まがりなりにもサーバ運営上
いらっしゃるお客さまにおまたせしちゃいかんと乗り換えております

いまだに”NTTのほう”から光回線の乗り換え勧誘電話がきますです

先生くん

僕は14400の頃からスタートです。その後、28800、33600と来て、ADSL(Yahoo! BBの最初の組)、ケーブルTV、今現在はゆうせんブロードワークス100Mになりました。
昔は通信費にびくびくしながら繋げてましたが、これで月々モデムレンタル代も含んで3000円以下ですから、ずいぶん安くなったものですよね。
wanikoさんも書かれてますが、NTTの関連会社の光勧誘電話、もう何回かかってきて、何回断ったんだろう、というぐらいしつこいです。
そういうところで、悪印象あたえちゃいかんと思うんですけどね。

みーさん

ADSL8MBです。
最初はインターネットやってると電話が使えなくて不便でした。職場の人にADSLを教えてもらい使い始めたら高速なので感動でした。
料金も定額だし電話代15000〜20000くらい払っていたのは何だったのでしょう!

それから数年経って(4年かな)家庭内で利用する人数が増えて順番待ち状態。。。でモデムが2個 一つは無線LAN パソコンもWindowsになりました。(わたしは、MACですが)

話は全然ちがうのですが便利になりすぎて漢字を忘れてしまい最近鉛筆で字を書く時はゆっくり漢字を混ぜ丁寧にかく努力?してます。
漢和辞典を目の前に置きその都度調べるようにしてます。確実に脳細胞は激減してるです。

ファクスは紙を下向き 新入りのコピー機は用紙は上向きに乗せる。。。自分が使用する公用の印刷機もホッパ1とか2とか??? ..... 忙しいと錯乱してます。
機器が新規&更新されると旧いことは忘れて新しいことだけ頭に刷り込めばいいだけなのに
。。。。それがもう何より難しいです。
要するに老化現象ですよね(答えは自分で)笑!

takubonpapa

  3月までは光だったのですが、田舎に引っ込んだら光が来てないのでADSLに戻しました。モデムは前に使っていたものがあったのでそのまま。 
 たぶん12メガの契約でしたが損失が大きいのでダウンロードは毎秒30kくらいしか出ません。昨日もiTunes7をダウンロードするのに10分くらいかかりました。
 まあそれでも十分たりていますが、光が来たら乗り換えると思います。

hiromaru

光の国から僕らのために、あぁなるほど感謝感謝であります。
“NTTの方”ってのもヤになりますね。それも含めていろんな勧誘電話の対処方法、そっと教えてほしいです。マンションだのカブだのって、ついキレてしまって逆ギレされて、せっかくの休日ムカムカして台無しになること少なくないですよね。ナンバーディスプレイ導入しようかと考えることもあります。
先生くん、モデムレンタル代含んで月3,000円以下ぁ?それならちょっと考えてもいいなぁ。Bフレッツだと税込みで5,500円くらいしますよね。あ、マンションタイプかぁ。
モデムでピーヒャラやってる頃は確かに電話料金・通信時間との戦いでしたからね。パソコン通信の時代、オートパイロットと称し、必要なところを短時間で一回りしてそのログを見るというのが日課でした。そのログをまた切り分けてカテゴライズして別にストックしておくツールもいろいろ開発され、あぁそういえば「Log Stocker」なんて便利なものを作ってくださった方もいらっしゃったっけ(しみじみ)。オンラインではなく回線を切断してから読んでたわけですが、それこそblogのはしりだったのかも。
コンピュータなどちょっと知ってると何でも知ってるように思われがちですが、なんだか昔のことばかりです。少しずつ少しずつ、新しいことは頭に入らなくなりつつあります。そのうえで、コンピュータ以外はもっとわからないんです。テレビ番組の録画はできません‥‥。漢字は電子辞書に頼るようになりました。が、分厚いホントの辞書を引くのもまた格別です。
いずれにしても光の速さに慣れちゃったらADSLなんて比じゃないんでしょうね。職場はいろんな制限があってさほど速くないので、だからあまり感じないのかも。皆さんの環境もいろいろなんですね。さすがにISDNな方はいないかなぁ。ということでまだもう少しADSLでいけそうな気も。実家に行っても使わないようにしなくっちゃ。(笑)

先生くん

ゆうせんブロードワークス、今はGyaOって言うんですね。すみません、いい加減なこと書いて。
仰るとおり、マンションタイプです。一戸建て用だと、そんなに安くないですね。
値段と速度で見た場合、Yahoo! BBの50Mが4,000円/月ぐらいで一番お得なように見えます。が、局からの距離が遠いとメリット少ないでしょうか。
でも、ゆうせんしかりYahooしかり、プロバイダ費用込みというところがミソです。この点だけでも結構ランニングコストは、差が付きますからフレッツに対してのメリットかも知れません。
長々と失礼しました。

kantoshi

こんばんは。
この夏からBフレッツになりましたがな。私もGyaoです。それまで長年Yahoo BBでしたが、たまたま休日にUsenの営業が来て、うちのマンションは10Mだからやらないよと断ったら、NTTに掛け合って100Mにさせますからというので、そうかそうかそれならOKという訳でしたんねん。通常使う分にはADSL8Mとさほど変わった気はしませんが、そこはそれ、過日iTunes7.0.1ダウンロードしたら何と4Mbytes/secも出ちゃっておおっ!と唸らせてくれます。
(速度を測るサーバだと普通13Mbits/sec位しか出ないんですけど。)
例のサーバは今でも動いているのですが、私が寝ると奥さんが勝手に電源を切ってしまうので、いつ動いているのか分からん状態です。
ちなみにLog Stockerを作っていたのはHiromaruさんですよ〜ん。

kantoshi

hiromaru

kantoshiさんご無沙汰です。m(_ _)m
お二人ともGyaO光のマンションタイプなんですね。なるほどねぇ。「ADSL8Mとさほど変わった気はしない」というのが微妙に嬉しい。(^^ゞ
Macintoshのソフトウエア・アップデートって、Windowsの自動更新と比べたらすげ速くないですか?そう感じるものだから、別にヒカリじゃなくてもいいもんねぇと思ってしまうのでした。
それにしても、Log Stocker って自分だったのですか。あれぇ? こうしてどんどんどんどん忘れていってしまうのだなぁ‥‥。(恥)

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006