メールやファクスでは送れない、郵送では間に合わない、そんな書類があって急きょ郡山へ出向きました。
郡山市内に着く頃にちょっと雨がポツポツしてきたかと思ったら、東の方にご覧のような虹が‥‥。運転中だったので何となく見ているだけだったのですが、ちょうどじゃまな建物などがなくなって車も少ない道路になったので、車を止めて携帯でパシャッ!いやぁグッドタイミング、見事な虹でした。
なかなか区切りがつかないでいた仕事が一段落したものだから、なんだかとてもホッとしたような気がしたし、虹を写真に収めるなんてこれまでなかったから、何か得しちゃったような気にもなりました。そう言えば、あの頃のアップルマークにはそんなシアワセさえ重ね合わせていたような気もするなぁ。
用事は「書類を置いてくる」ただそれだけ。それ自体は1分とかからない。が、往復の時間は約90分。ものすごく損するような気持ちで出発したのですが、でも自分がその架け橋になることでひとつうまくいったんだと思うと、まぁそれも役割かなと納得するのでありました(微妙に良い方向に書いたかもしれません)。
------------
[コメント]
▼こうらん wrote:
得した気分だね〜〜^^vここ何年も虹なんて見てないよぉ〜羨ましい限りです。
11/29/05 23:37:11
▼hiromaru wrote:
実は今日も出かけるハメになってしまったのです。あぁ昨日行ったときに用紙もらってきていれば‥‥と後悔先に立たず。
もっと早くに出かけたかったのですが、諸事情で夕方でした。いわゆる薄暮時ってやつで歩行者などが見えにくい時間帯。反対車線の車のライトがまぶしくて何だろうと思ったら止まってるんですよ、道の真ん中で。その横をゆっくり通ったら、今し方歩行者をはねてしまったというそんな状況でした‥‥。誰かが被害者に駆け寄り誰かが携帯で電話していました。あぁ今日はなんだか損しちゃったなと思いながら、ちょっと急いでたことに気付いて安全運転しました。大事に至らないことを祈るばかりです。
で、その用紙にいろいろ書いて、ハンコもらってまた明日出かけなければならないと‥‥。こういうご時世だというのに、何とも非効率的な話です。
11/30/05 19:21:43
▼hiromaru wrote:
不謹慎かもしれませんが(とあらかじめ断って)。
郡山行き3日目の話は別に書きましたが、「虹の架け橋」なんてとんでもねぇ。危うくあの世への架け橋になるとこだったとマジ思う。で、その2日目に見た事故は、不幸にも死亡事故になってしまったと新聞で知った‥‥。架け橋になってしまったのか‥‥。
明日は我が身と言うけれど、もう少し時間帯がずれていたら、自分が加害者になっていたかもしれない。交通事故の件数は相当なものだと思うが、これだけの車がひっきりなしに走っているのだから、確率はそんなに高くはないのかもしれない。が、昼夜を問わずこれだけの車がひっきりなしに走っているのだから、事故は起こるべくして起こるのだ。
保険という保障はあるが、これは金銭的なものでしかない。これでシアワセになる人はいない。被害者も加害者も不幸になるだけだ。冬の道はさらに事故の確率が高くなる。ホント注意しましょう。
12/02/05 17:57:28
コメント