« 右か左か | メイン | iPhoneを探す »

2009/06/18

コメント

20maru

このブログ見始めてから、私もiphoneに変えようかと真剣に悩んでます!とは言え、難しそうで私には宝の持ち腐れになりそうだし・・・でも今なら機種代ほとんどただなんだよな~とか、迷っております。でも上の文読んでもわかんない言葉ばっかしだし、ただの主婦ごときにそんなものが必要なのか・・・とか。時期早焦?あればあったで楽しそうなんだけどなあ。

hiromaru

いわゆるケータイは電話なんだね。通話が主。そこにインターネットの便利さを付加したような。
一方のiPhoneは、簡単に言えばネット端末なんでしょうね。通信が主。
自分はそう思っています。似て非なるもの。どっちがいいかということにはならないような気がするんです。
両方持てればいいですが、そうもいかないですからね。
ケータイ持って、iPhoneではなくiPod touchを持つというのがけっこうおもしろい現実かもしれませんよ。

20maru

なるほどね~!じっくり考えてみるわ~。ありがとsnail

kantoshi

3.0アップデート、早かったですね。
2chの新Mac/iPhoneスレで夜中の2時頃に出るぞと噂されていたのを聞いていたのですが、いつもどおり18日の帰宅後の充電タイムにアップデートいたしました。
残念ながら、安定していたSafariがまたぞろ若干不安定になったなというのが第一印象でした。
ま、そのうちコピペの恩恵も感じられるようになりますように!(まだ未経験です。)
あとはMMS用のアドレスを確保した方が良いのかどうか?良く判らんということでしょうか。

hiromaru

3.0になって何が良かったか‥‥正直なところそんなに変わんねぇかなぁという気がしないでもないです。コピペ、そんなに使わないというか、キーボードを横長で使えるようになったのは格段にいいんですが、どうも日本語入力が億劫なんだなぁ‥‥。
Safariが不安定だと感じることはさほどないですが、カメラ系が落ちやすくなったかなとは思います。
MMS、いわゆるケータイメールとしてのやり取りを考えると、絵文字やプッシュ通知などたいへんありがたいんですが、通話料に跳ね返ってしまうので本気で使うのはどうかと思ったり‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006