« OLYMPUS PEN E-P1 | メイン | iPhone OS 3.0 アップデート完了 »

2009/06/17

コメント

20maru

勉強になります!
給油口に合わせてマークが変わっているとは元自動車メーカーに勤務していた私も知りませんでした!さすがhiromaru家のお嬢様、賢いsign03またひとつ新知識を脳みそにインプットしたつもりだけど、それと引き換えに三つ位の知識がアウトプウトされているかも・・・sweat01

hiromaru

そうそう、ひとつ覚えても三つ四つと忘れちゃうんだよなぁ。
っていうか、新しいことはひとつも入ってこないのに、ついさっきの
ことなんかもどんどん消えちゃってるの。困ったなぁ‥‥。

20maru

そうそう!みんなおなじだね~。昨日の夕ご飯のメニューはすぐ出ないこともあるのに、昔のことは映像のようにくっきり覚えていたりして・・・なんかこの先、どうなるのか不安だね~とりあえずメモ魔になるのがいいかもね。

hiromaru

給油マークのこと、少しウソついてたかもしれません。m(_ _)m
いえ、ウソではなくて、ちゃんと調べてないというか‥‥。
母ちゃんの車、マークの左側に給油のヤツがあったんじゃなくて、
左側だよという矢印というか三角マークが上に付いてんです。
じゃぁオレのGolfは何で三角がついてないのと思ったんですが、
単純に「古いから」かもしれません。
あぁ皆さん、どうも申し訳ありませんでした。m(_ _)m

それで改めて20maruさんへのコメントですが、そんなわけでつい数日前に
見たマークさえも覚えてないってことですわ‥‥。ふぅ‥‥。
自分基本的にメモ魔でありまして、最近はほぼ日手帳に何でも書きまくりです。
昨日食ったものまで書いてあったりします。
カメラで何でも取っておくのも同じことかもしれません。
が、書いた・撮ったという安心感から覚えるということが疎かになります。
まぁね、せめて書いてあることだけでも何かの折に確認できたらそれで
いいかなと。それ以上のことを望んじゃダメなのかもなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006