« ただいま | メイン | トクちゃん分店・次郎 »

2008/03/25

コメント

papa

私も、洗眼液を使っています
と言っても花粉用では無く「シャキッと爽快に目を洗いたい、クールな清涼感がある薬液に角膜保護成分や各種ビタミンを配合しました」のアイボンクールです。一般の目薬にはかゆみを抑える成分が入っているそうです(花粉用と書いただけで売れ筋になってしまうとの事です)
このクールでもかゆみは治まるので私はOKです。使い心地は気に入ってます(クールと言うから、もの凄いのを期待していたのですが、少しスースーするぐらいかな)
たまに容器から漏れてしまいますが、漏れなかった時の「ヤッター感」も洗眼液の楽しみと考えていました

ふぁん

私もかゆいんですがなんとかんるかゆさです。
できれば流水がいちばんなのかな~

ところで私は三春になんどかおじゃましてます。逆ですね。

hiromaru

papaさん:
 アルガードの場合「花粉・ほこりの洗浄に」とでっかく書いてあります。
正直なところ、自分も劇的な効果を期待していたのですが、まぁまぁかな‥‥くらいの感想なんであります。
もともと目の中に何かが入ることに抵抗のある自分は、目薬の1滴でさえもビビってしまいます。ですから最初は目がヒリヒリして開けられないほどの刺激でしたが、今はすっかり慣れてしまったというわけです。
「液漏れしなかったときのヤッター感」わかるような気がします。下を向いてはいても、吸盤のように引っ付く「ぷにょカップ」をスポンと取れば、やっぱりびしゃびしゃになるんですわ。笑

hiromaru

ふぁんさん:
 そうそう、やっぱ流水だよなぁと自分も思います。
手洗いと同じように、帰ってきたらすぐに顔を洗って目も洗ったらそれで充分なんじゃないかと感じながら、そのあとで改めてアルガードするわけです。過剰になってるなぁと思いつつ‥‥。
 三春もいよいよ桜のシーズンを迎えます。約2週間後・4月半ば頃が見頃ではないかと言われていますが、さぁどうなるものやら。ぜひお出かけください。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006