« コクヨ・スリムB5サイズダイアリー | メイン | ATリセット »

2006/09/28

コメント

先生くん

ちょっとご無沙汰してるあいだに、なんと急展開ですね。ご購入おめでとうございます。
>FireWireの方が転送時間が速い
これは経験値からもその通りだと思います。どうもUSB2.0は理論値が一人歩きしている感じがします。ケーブル見ても、視覚的な安心感がIEEE1394にはありますし。
自分でお勧めしといて手前味噌ですが、mini後期は単純な重さ以外はバランスがよく取れてるiPodだと思います。6GB+18時間、普段使いには丁度良いですね。丈夫なボディもイイ。
あとはhiromaruさんご自身のかな? 

hiromaru

いかにもしっかりしたFireWireケーブルの安心感、確かにUSBとは違いますね、一般的に。
自分もmini 6GBでいいかなという気もあるんですが、iPod click wheelあたりがもっとコストパフォーマンス高いんですよね。大きさ・重さなどは(初代ユーザ的には)どうってことないんですが、でもやっぱりちょっと古臭いかもなぁと思うわけです。
考えてみれば自分はあえてUSB 2.0のボードを入れて対応機器に備えたわけなんだから、そこはやっぱりなぁという思いもありまして、もう少し待ってると8GBのnanoが整備済品として登場するかなという淡い期待もあるのでありました。
すんません、長くなって。m(_ _)m

先生くん

僕も本日ポチりました。お仲間です。
nanoから出戻り(笑

hiromaru

ポチッとしましたか。おぉいぇぃ。
ところで私自身は相変わらず初代iPodなのですが、最近は車の中で聴くのがほとんどです。線がじゃまなので絶対ワイヤレスだと、ずっとiTripをくっつけてFMで聴いておりました。が、電池がすぐなくなってしまうのです。そうかと言ってシガライターから給電する無骨なヤツを取り付けるのも何だし(っていうかそもそもそういうのがあるのか?)、あえてカセットテープ型のに出戻ってみましたら、かなぁり長持ちするようになってちょとうれしい。

hiromaru

ヨドバシに行ったついでに新しい iPod nano を手にとって試してみました。ちっちゃぁ。ここまで進化していたのですね‥‥。
ところで、整備済品の iPod mini 6GB がさらにお安くなっています。でもって、iPod click wheel 20GB がちょっと前の mini 6GB くらいの値段になって、こちらには FireWire ケーブルが付いてくるんでかなりナイスです。
新しい iPod nano を見なかったらポチッとしてるな。ということは‥‥(でもポチッとできない)。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006