悲しいときぃ〜(悲しいときぃ〜)、ホッチキスの針をうまく刺せなくてぐにゃって曲がっちゃったときぃ〜(ホッチキスの針をうまく刺せなくてぐにゃって曲がっちゃったときぃ〜)。あれって微妙なチカラ加減なんだよね。
でもそんなのあまり気にせず軽々やってくれるのが MAX のホッチキスシリーズ。軽い力でけっこうな枚数を綴じられる、便利になったもんです。
先日の某総会のとき、丁合した資料を綴じるのに忘れたら困るだろうなと思い Vaimo11 を一応カバンに忍ばせていったんです。それがまぁ活躍することになったんですな。これで40枚いけるってすごいよねぇ。持っててよかったぁ‥‥。
実際には20枚くらいだったんですけど大活躍です。が、やがて針がなくなりました。でもちゃんと No.11 の針を持っていったので交換したんですが、何だかうまく綴じられないんです。なんだろ、なんだろ、と思ったら‥‥。
悲しいときぃ〜(悲しいときぃ〜)、Vaimo11 なのに Vaimo80 用の針だと気づいたときぃ〜(Vaimo11 なのに Vaimo80 用の針だと気づいたときぃ〜)。へこんだねぇ‥‥。針がなければもう何の役にも立ちません。
あ、針なしだとペーパーホッチキスになるような製品があったらいいのにね。
さて、そこで携帯用の小さいホッチキスを持ってるよという方がいらっしゃったのでお借りしました。が‥‥、
悲しいときぃ〜(悲しいときぃ〜)、ホッチキスの針をうまく刺せなくてぐにゃって曲がっちゃったときぃ〜(ホッチキスの針をうまく刺せなくてぐにゃって曲がっちゃったときぃ〜)。打率5割くらい‥‥。それなりに自信あったんですけどねぇ、もうすっかり力いらずホッチキスな身体になってて、それもまた悲しかった‥‥。
コメント