毎年同じ風景ばかり、代わり映えしないような気はしますが、でも自分の記憶代わりにいくつか上げておきます。
薄曇りの秋元湖でした。もう見慣れた稜線ですが、手前の方の山は微妙に赤くなっています。少しずつ少しずつ春は近づいているんだなぁ。
写真を撮らなければ‥‥妙な責任感みたいなものがあって、まだ生乾きの長靴を履いて未明の様子を撮りました。が、震えてブレブレ。到着した頃はわずか数張りのテントでしたが、6時頃にはずいぶん増えていました。
ブレてもISO感度設定でノイズは少ないのですが、その設定ができないiPhoneだとさすがにどうしようもない。でも雰囲気は充分出ています。
さらに約2時間後、カップラーメンとおにぎりの朝食も済ませ気分転換。たまたま同じ場所で撮ってたんだなぁ。テントがずいぶん増えていました。
ホントは未明の様子をじっくり撮りたかったんです。だから三脚まで持ってきたんです。が、足が冷たくてそれどころではなかった‥‥。さらに、またどこかで落ちるんじゃないかと心配して、あちこち移動することもなかった‥‥。
ドリルを担いであっちの方に行って穴を空けて‥‥元気に動き回れる人がちょっぴりうらやましかったです‥‥。(^^;
昨年までは見たことがなかった氷上屋台。ビールやカップラーメン、熱燗や缶詰などわざわざ自分で持ってこなくてもいいんじゃね?と思わせる品揃え。もちろんそれなりの値段なんでしょうが。さらには、おでんやモツ煮など、オヤジの食欲をそそるメニューまでそろっています。
それ以上に気になるのはこの屋台ハウスの造りです。このサイズでいかなる軽量化をしているものやら‥‥。
コメント