引き続き今度は花シリーズ。虫よりも花の方がいいですよね。というわけで、こちらはクリックするとひとまわり大きな画像が表示されます。
小さな花です。白い花びらの根っこの色がいいですよねぇ、紫と黄色の感じが。今年はまだ咲かないのかと思っていたら、夕方には一旦花が閉じるんです。天気が良くないと花は開かないようだし。
ラベンダーの写真は毎年同じようなものばかり‥‥。これが一面広がっていたりしたらまた違う画になるんでしょうがけれど‥‥。
アカツメクサ。きれい‥‥とは思えないんだなぁ、なぜか。うっそうとして暑苦しいというイメージが‥‥。この時期だけじゃなくけっこう長いですよね。
最後はまたオックスアイデイジー。たぶんマーガレットではないんでしたよね。花の真ん中の黄色いところがいっぱい写ってるのが普通だと思いますが、裏側からしかも逆光的に撮ると、雰囲気が何かぐっと変わってきますね。曇り空だったし‥‥。
そう言えば、一眼レフにしてから1年が過ぎていました。それ以前と比べて何か変わったでしょうか。自分なりにこんなところが変わったかなぁと思うところはありますけど、相も変わらずというところも少なくありません。
きれいにリアルに撮ろうと思えば思うほど、iPhoneとアプリで仕上げる感覚的な写真の愉しさも増していくような気がします。いずれ機会があればそんなことについても書いてみたいと思っています。
コメント