新しい iPhone 3G と、iPhone OS 3.0、そして Mac OS X Snow Leopard の発表、というところが大方の目玉だったようですけれど、まず登場したのは MacBook 改め「MacBook Pro 13インチ」でした。
まぁこれも予想はされていたようですが、最近買ったばかりの者としてはいささか腑に落ちない点もないわけではありません。でも、アルミのユニボディになった昨秋、Proとの差がほとんどなくなってしまった段階で、自分的にはもう13インチ版のProという認識だったものですから、そんなにガッカリするほどではありません。FireWire800ポートやスタミナバッテリなど、細かく見ればいろいろあるんですがね。
まぁ現在はとにかく買ったばかりですから、MacBookで楽しんでおります。今日はこのトラックパッドでWindowsの右クリックに相当する指遣いをようやく見つけました。やぁうれしぃわぁ‥‥。
約半月後に登場する iPhone 3G S、きっと見た目以上に大きな差があるような気がします。とりわけカメラが気になります。が、これも完全なモデルチェンジじゃないし、何と言っても約1週間後には 3.0 にメジャーアップグレードできるのですから、これはこれでまた新しい楽しみが増えたような思いです。
ランドスケープモードのキーボード、そしてコピペ、いいですねぇ。期待しています。それから、いざというときにiPhoneを遠隔で探し出す「リモートワイプ」ですか。最終手段で中身を全部消して情報流出を最小限に食い留められるってなんかすげぇなぁ。
iPhone OS 3.0 は速攻の予定ですが、それ以外はまだまだ先ですかね。Snow Leopardが出てきたら、改めていろいろ考えればいいかなと‥‥。
コメント