« 自然にも親しむ | メイン | 三春町・第3位! »

2007/11/03

コメント

こうらん

ちょうど運転中に中継聞きましたぁ^^
主催者が「三春牛」ばかり言うのが妙に気になった私です(笑)

hiromaru

あ、ラジオ中継してたんだ。
三春牛、繰り返しになりますが、やわらかでうまかったなぁ。次は分厚いヤツ食ってみてぇなぁ。

papa

昨日は、郵便局でご挨拶だけで失礼しました。
込木大志田に横浜から定年を迎え帰郷した叔父さんがおります。その方がそばを打ったので食べにお出でとお誘いがあり出かける途中でした。行った時そば打ちは終わっていましたので何もレポートはありません
そばのザラザラ感が無くツルツルのそばでした。腰がありとても美味しかったので3人前ぐらいはご馳走になりました。(食べ過ぎですよね)
そばつゆも手作りで、昆布・椎茸でとったそうです(その他にも入っているかもしれませんが詳しくは知りません)既製品の味とは違い、しょっぱくても甘いので食べやすかったのに感激しました。(そば打ちはしないのでどの様に伝えたらよいのか分かりませんが、ただ美味しかったです)
hiromaruさんのお話をしたら、そば打ち一緒にどうぞと言っておりました。機会がありましたらお誘い致します

hiromaru

あらあら、いいこと聞いちゃいましたよ。可能な限り参加させていただきますので、御指導の程どうぞ宜しく御願い申し上げる次第で御座います。m(_ _)m
それにしても、おいしいそばだったってことが目に見えるようです。先日自分もつゆを作って持っていったんですが、つけ汁としては薄かったです‥‥。味はまずまず満足だったんだけどなぁ。
翌日温めてうどんにかけて食ったらすげうまかったです。かけ汁ほどの薄さだったということか。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006