磐州通り・山三GSの裏のモミジが毎年いい色を出すんだけど、今年はどうも「真っ赤」という感じにならない。まだなのかなと思いながらも一番赤っぽいところを撮ってると、近所のおばさんが「今年は何だが赤ぐなんねなぁ」と誰に言うとなく通り過ぎていった。ああやっぱりそうなんだ。
このあたりの山並みはそんなにきれいな紅葉にはならないもんなんだけど、それにしても色づき具合はかなり乏しく感じる。寒くなったとは言え、例年のような寒暖の差はないようにも思える。このあと霜が降って一気に葉っぱが落ちて終わってしまうようで、何だか淋しいなぁ。
モミジきれいですねぇ。これでも、マダマダなんですか?
こちらは、紅葉はまだまだといったところです。
もっとも、もう少し海に行きたいので、冬の来訪はゆっくりが良いんですけどね。
投稿情報: 先生くん | 2006/10/30 21:59
あ、充分っちゃぁ充分かもですね。(^^ゞ
でももっと深い赤というか、緋というか、いや臙脂かなぁ、例年はそんな色も出るんですよね。
海が近いというのはうらやましい限りです。ヤマ育ちの私にはマリンスポーツは憧れであり苦手なもの。だからって冬場のスキーが得意かというと、それもまた苦手な部類。
もっぱら御座すきーでウヰスキーなリアルオヤジギャグモードを地でいくような私にピッタリなフィールドは、すぐ近くの林や森や里山っス‥‥。
投稿情報: hiromaru | 2006/10/31 22:27