« 今朝の空 | メイン | 今日の秋色 »

2006/10/14

コメント

先生くん

研修でさっきかえってきましたが、hiromaruさんは素敵な時間を過ごされていたんですね。
1枚目は何のクルマですか? 2枚目はカニ目、3枚目はマーコス?、4枚目はアルヴィスですか?

hiromaru

研修でしたか。すみませんねこちらはすっかり盛り上がってしまって。(笑)
私はそんなに詳しくないので、配布されていたパンフレットに頼ることにします。
33番はトライアンフです。偶然なんですが111番もトライアンフでした。前者は1995年のTR2、後者は1957年のTR3。なるほど似ています。113番はちょっとわからないのですが、Giaur Taraschi 1100S、1957年と書いてあります。そして4枚目ですが、先生くんピンポーンです。1934年のAlvis Speed 20SL。
今回一番盛り上がったのは、ジローラモがチェックポイントをちょっと通り過ぎてしまったこと。おかしいと気づいて止まったのですが、すぐに20〜30人くらいの人だかりができてしまい、係員が誘導してUターンして‥‥。でもそのゴタゴタに気を取られている間にあの有名人が‥‥、ピント合わせが間に合わなかった‥‥。_| ̄|○

waniko

流し取りの一枚いいですねぇ
早いシャッターで画面を時間を止めるのはわりと簡単でしょうが
こういう絵はむずかしいですよね
クラシックカーという良い題材
腕がなりましたね

hiromaru

少しは学習せいと自分でも思うんですが、どうも露出優先とかシャッタースピード優先とかっていうのがピント来ない。(くすくす)
理屈はわかるんですが、そういう設定しているうちにシャッターチャンスはどんどん過ぎ去っていくのです私の場合。それで、ほとんどの場合オートにしておいて露出補正だけちょちょっと(暗い方に)設定して、少しでもシャッタースピードを速くするようにしています。これが自分なりに考えたFZ5での撮り方。(^^ゞ

apap

仕事のため見に行けないので、hiromaruさんの写真を期待していました。是非公開して頂きたいと思います

jouro9

ボディーの質感が出ているカット最高ですね!暗くなるまで本当にお疲れさまでした。当日役場前ならしっかり見れるだろうという気持ちと久しぶりにナイスショットを撮りたいと思って出かけましたが、一番大事なことを忘れていました。撮り始めて数枚でバッテリー切れ?!来年も三春に来て欲しい!!流し撮りもやってみたい!!!

hiromaru

papaさん?ですよね。近日公開予定。お楽しみに。(でも期待禁物)

jouro9さん、ありがとうございます。ボディの質感、なるほどねぇ。でもホントどのクルマもピカピカですよ。それだけですごいと思います。
昨年はギリギリでバッテリー切れは免れたんですが、この1年ナイスショットで酷使してきたからヘタリ感もあり、今回はヤバイかもなぁと思っていました。が、300枚近く撮ったのにまだいける感じでした。
眼デジほしいなぁと思っていましたが、けっこう重いからね。実際のところかなりつらいと思う。自分が毎週手に持って気楽に撮れるのは、(FZ5の)コンパクトさと高倍率ズームのおかげだなと感じます。

papa

apap(アッパパー)になっていました。そうですゴミ出しにあったpapaです。名前を間違えるなんてボケたのかなぁ~ゴメンなさい。公開を期待していつまでも待っています。

hiromaru

忙しさというか、仕事のこと考えるといろんな意味でアップアップです、自分も‥‥。
帰ってきてちょこちょこ写真の整理とかHTML書いたりしてる時間が何よりです。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006