間もなく高校野球夏の大会県予選が開幕します。甲子園の切符を手にするのは果たしてどのチームなのでしょう。残念ながら、あと10日もすればその夢があっさりと絶たれてしまう選手たちがいるわけです。かわいそうだけれどそれが現実。もちろんそれっきりになる選手もいれば、大学野球であったり社会人野球であったり、その先を目指す選手もいます。同じ大学でも硬式ではなく軟式を選ぶ場合も少なくない。社会人になって企業やクラブチームなどで軟式野球を続けていく例はかなり多いのではないかと思います。
この週末に高松宮賜杯軟式野球県大会という大会があり、県中地区代表で出場した三春クラブは、昨日2勝してベスト4へ進出しました。今日は残念ながら投打に精彩を欠き敗れてしまいましたが、今後に期待が持てそうで楽しみです。
休みを利用しての大会ですから、仕事の関係で出場できない選手もおり心残りはありますが、それはどのチームも同じですので言い訳にはできません。甲子園を夢見て白球を追いかけたかつての高校球児たちが、そういうことも理解して楽しんでいるわけですが、見ている方も、高校野球とは違った雰囲気というか、気楽に見ていられるような気がして、なかなか楽しい2日間でした。息子も大学終わったらこっちで頑張ってほしいなと思ったりします。(^^ゞ
------------
[コメント]
▼こうらん wrote:
おはよう!やっぱり息子さんが恋しいのね。ひろまる父ちゃん!(笑)
07/04/05 08:23:41
▼こうらん wrote:
軽くなったね^^v
07/08/05 18:54:38
コメント