« お彼岸 | メイン | 大きくなく小さくなく »

2014/09/23

コメント

daikoku

ひろまるさんこんにちは
私も先日Plusの実機触ってきました。見慣れていないせいもあるので、やはり大きいというのが第一印象です。6に関しては、少し画面が大きくなりましたが、手になじむ感もあるのでそれはそれでいいと思うのですが、ひろまるさんがおっしゃる通り、何か普通感が拭えずといった感じですね。自分がiPhoneで何をやりたいのかで選択する機種が決まりそうですね。個人的には、大画面ながらも今回のAppleの提案にのってみたいなという気持ちがありますね。画面表示やアプリ対応も今後はPlusを踏まえてのアップデートもあると考えられますし。Watchとの関連もありますしね。Atokは今のところ様子見です。ユーザーの声を踏まえてアップデートは必ずあると思ってます。あと、実機を触られての3色(ゴールド、シルバースペースグレイ)の印象ってどうでしたか?教えて頂けると幸いです。

hiromaru

どうもです。
2台持ち解消という意味もあって、6 Plus色がだいぶ濃くなっていたのですが、「前ポケじゃなくケツポケ」でいいやというそれが一番危険っぽいですね。6 Plusかなり曲がるらしいので、またまた方針転換の様相。
当初から純正ケースを準備したのは曲げない対策だったのかもね。ケースも含めて自分で曲げないような工夫・注意をすることも大切かと。どこまでもメーカーだけの責任じゃないもんね。
それも一つの理由なんですが、いろいろ考えると 6 Plusはバリ使う感が漂いそうだなぁという気もするんですよ。別モニタのMacではなくコンパクトMacを選んだ。MacBookではなくMacBook Airを選んだ。iPadもminiだ。でかいセダンではなく小型ハッチバックを好んで乗っていた。何かにつけてデカいのと小さいのと選択するとき小さい方を選んできた。それでどっちが良かったかはわからないけれど、オレやっぱり小さい方かなぁと思うんだね。小さい方でさりげなく‥‥。
んで、今日のところは6にしておこうと思います。(^^;;;
カラーについては、実はそれほど気にして見ようとしませんでした。シルバーやゴールドは5sと大差ないかなぁと思ったような。グレーは、実はもっと黒いのを期待していたもんだから‥‥。でも今回は前面が黒い方にしたいのでそれでいいかなと。アンテナ?のDラインとかいう上下の線は、シルバーが一番目立たないでしょうか。ゴールドは若干キリンみたいと思った。笑
それとカメラレンズの出っ張り。自分は素のまま持つつもりでおりまして、置くときは画面を見られたくないので下向きにするのでそんなに気にしていません。でもいずれ気になるような‥‥。

daikoku

ひろまるさん
どうもです。Plus簡単に曲がるみたいですね。ネットで情報流れてますね〜。おっしゃる通り、だから純正ケースなのかもしれませんね。カラーについては、ゴールドはちょっと違う、シルバーは普通っていうかなんか薄い、グレーが個人的に一番しっくりしますね。あっ、背面のことですよ。黒は前面もツルッとした感じで良いですよね。私も裸もままで使う予定です。あの質感をケースで隠してしまうのはもったいないですよね!

凛々子

DSと同じぐらいだそうですから慣れてる子どもは扱いやすいかもですね。
個人的には5サイズと6プラスの2つ出してくれればなあと思いました。
大きいのがいい人はプラスで小さいのがいい人は今までサイズで。
大きくしたい人には6って中途半端じゃないのかなあ。


いよいよ小さいスマホはなくなって次どうしようかと悩んでいます。(早い)
慣れちゃうとiPhoneはやはり使いやすくてもどれそうにないです。
どうしてくれるのよ、と。

hiromaru

皆さんそれぞれの思いがありますね。
大きいのがいいのか、小さいのがいいのか、悩みは尽きません。
が、iPhone の使いやすさに一度慣れてしまうと、もうねぇ‥‥。
まぁそれは MacOS も同じだから、もうアポーから抜け出せないワタシ。
でもどっちになってもきっと「やっぱりこれ」になるんだよね。
自分はほぼ6で確定です。Plus は強度の面で難ありですが、
これは次のモデルまでどうしようもないもの‥‥。
ていねいに取り扱えばかなりレアになるかも知れませんね。(^o^;;;;;

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006