« バッテリ切れで考える | メイン | ブログ大幅に変更です »

2009/12/05

コメント

papa

前回「投稿」をクリックすると「最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください」が出なかったので投稿できませんでしたが、今回は出てきました。良かったです。

ではコメントを書きます。

-----------------------------------------------------------

鱈ちり鍋 私も大好きなのです。
鱈を食べる時の幸せ感は最高ですね。野菜は何でもOKです。
初めて食べた時は、鱈の美味しさに驚いたのでした。それから病み付きになった私です。私達の年代から食生活が少しずつ良くなってきた頃と覚えています。鍋・すき焼きやジンギスカンなど食卓が楽しくなってきたと思います。幼少の頃の記憶ではソーセージを肉代わりにしてのカレーや卵を産まなくなった鶏をつぶして「肉だぁ~!」と言って喜んで食べた記憶です。 今の様に手軽に食べられなかったから「今日はご馳走だ~~」と言って兄弟で競り食いをしましたね。

hiromaru

魚肉ソーセージね。最高のおかずでした。フライパンでしっかり焼いて、醤油をちょろっとたらして‥‥。ごはん何杯もいけました。
冷や飯に残り物の味噌汁(具は白菜)かけてザクザク食うのも好きでした。
卵は一人1個じゃなくて、納豆は一人1パックではなくて、いくつかを大きな器でかき混ぜて、それ以上の人数で分けて食べました。
微妙に桜でんぶかけて食べるの好きでした。笑

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006