« 手弁当 | メイン | 蓮田 »

2009/08/03

コメント

先生くん

ご無沙汰しております。
しばらくブログから遠ざかっていましたが、ぼちぼち再開しようかと思います。

E-510+パンケーキ、なかなか良いペアリングですね。前に後ろにちょうど良いアングルを求めて、楽しそうです。僕もマクロレンズが一本欲しいところなのですが、なかなか手が出ず思案中です。

hiromaru

やぁしばらくでした。元気そうで‥‥。再開楽しみです。

オリンパスのレンズ、松竹梅で言うところの「梅」レンズって、かなり的を射たバリエーションだと思っています。
40-150mmは持ってないんですが、14-42mmと70-300mmの間をカバーして余りある18-180mmが自分的には大活躍をしてくれています。35mmマクロと25mmパンケーキとでおおむね揃った感があり、あとは9-18mmの広角かなというところなんですが、できれば8mmのFisheyeも使ってみたいもんだと思っています。

先生くん、マクロレンズなんかよりずっとずっとすげぇカメラ手に入れたじゃないですか。うらやますぃっす‥‥。

先生くん

Fisheye・・・いいですね。使うの難しそうですけど、1本あると楽しいかもです。

紆余曲折、結局αシステムになってしまいましたが、おおむね満足しておりますが、唯一(最大)の不満点がAFの遅さです。子供のサッカー撮影用とが多いので、こればかりはキャノニコがうらやましいです。
描写は良いですね。ダイナミックレンジが広い”感じ”がします。この”感じ”って、意外と大事に思えます。

hiromaru

あれぇ‥‥αになったんですか。
自分としては「ライカ」の話のつもりだったんですが‥‥。

E-510、1年ちょっとになりますが、どうも白トビが気になります。
ファインダ越しの撮影にもずいぶん慣れたんですが、どうしてもローアングルで撮りたい時とか少なくなくて、やっぱそれは可動式の液晶がうらやましくなります。
E-620に行こうかと悩んだんですが、でもまずはパンケーキを選択した次第です。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006