« スマノにポケットを付けてみた | メイン | いも煮会 »

2012/10/20

コメント

kantoshi

おお、いよいよ手に入りましたか。
最初からLTEで通信できたのは良いですね。
郡山は私の行動範囲だと駅前から西ノ内まではLTEですが、その先の朝日・桑野や並木はまだまだ3G。
あと10日間で全面開通するのかな。

iPhone5は4に比べて非常に音質が向上しています。
例のEarPadsも従来のイアホンに比べ低域が充実していますが、何せ従来のものが酷かったから。
私の環境、SONYの青歯MW-1との組合せでは、ちょっとびっくりするような音を出してくれます。

それでは。

hiromaru

LTEの体感速度ってのがわかりました。なるほどねぇです。
でも自宅周辺がちょうどLTEの境界みたいで微妙な感じ。
とは言え自宅はWi-Fiですからねぇ。職場はどうか‥‥。

実はまだ音楽聴いてないのですが、そんなに変わったんですか。
そういえば最近楽曲の更新さっぱりだったなぁ‥‥。

わに

到着おめでとうございます。

個人的には4からの目新しさはないものの
LTEとのコンビネーションでのサクサク感を嬉しく思ってます

自宅は新しい電波が届かず
たまに切り替わる電波模様に
かえってバッテリーが消費させているのか
すぐにメモリが減っていきます

hiromaru

昨日いつものようにウォーキングしたんですが、
LTEの届く場所というのが山のてっぺんばかりでした。
林を抜けた小高い山とか、町の真ん中にあるお城山とか‥‥。
それで自分ちも届くのかと納得しきり。
一階だと3G、二階だと微妙にLTEと‥‥。(^^;

それはそれとして、全体的なサクサク感がいいですね。
すでに背面はかすり傷多数。
これあっという間にがじがじになるなぁ。

kantoshi

ソフトバンクの場合、LTEは基地局のソフトのアップデートで対応になるそうです。私の住んでいるマンションではつい先々週までは、エントランスに入った瞬間にLTEから3Gになっていました。ところがついこの間部屋で3GからMy Softbankにアクセスする必要があり、Wi-Fiを切った瞬間にLTEになりビックリさせられました。
それまではLTEって屋内は駄目だねと思っていたのですが、そんな事はなく以来ずっとLTEになっています。そのようにLTEの状況がソフトバンクの都合で変わる事もあるようですので、ちょっと長い目で見たほうが良いのかも知れません。

hiromaru

この休みにちょうど職場のあたりを通ったのですが3Gでした‥‥。
今朝も改めて駐車場で確認したら3Gでしたが、校舎に入ったら
アンテナ少ないですがLTEになってました。外はダメ。
ここも自宅と同じでちょうど境界あたりなのかも知れません。
半々くらいかなぁ。
とは言えけっこうLTEをつかんじゃう感じなのでありがたいです。
山の上というのもいいもんだ。

さて、さぁ今宵も各国語の「しばらくお待ちください」が
アップルストアに表示されましたよ。ちょっと楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006