« 初雪 | メイン | 赤い月を見たよ・皆既月食 »

2011/12/10

コメント

あきら

こんばんは。
現在ポロの購入を検討しているものです。
貴方のポロは買って3年、何かトラブルに見舞われましたか?

hiromaru

はじめまして。
特別なトラブルはありません。
自分の車ではないので知ってる範囲でのことですが。
ただ、最近リコールの案内が届いていたようです。
これは燃料タンク周りの何とか‥‥ってことだったような
気がしますが、詳細はやはり自分の車じゃないので‥‥。
すみません。
リコールとは言っても慎重に慎重を期すという意味も
あるでしょうからね。

一般論かつ主観的な話で恐縮ですが、例えばゴルフなどは
3まではまぁずいぶんありました。4の後期あたりから
だいぶ良くなって、5以降はさほど心配ないようだと
思います。自分のゴルフプラス(5)はノントラブルです。
かつてのフォルクスワーゲンとは違うと自分は思っています。
でも、いざ修理となれば然るべき経費の覚悟は必要でしょう。

中古車だとそのあたりは心配が必要でしょうが、新車は
3年前と今のモデルとでは同じようで違うような気がします。
より安全・安心であろうと思いますが、一方で今のポロは
アイドリングストップになっていますから、新しい技術の
評価は如何とも‥‥。

良い車に当たることもさることながら、良いディーラーに
巡り会うこと(探すこと)が一番のような気もします。
参考になれば‥‥。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006