« 林家木久蔵ラーメン | メイン | くたぁ〜 »

2011/05/29

コメント

korter

とても共感いたしておりますです。

ほんと疲れますよね。
でもうちの奥さんみたく楽しんでる人は楽しんでる、広がってる人は広がってる…出来る方は出来るんですよねぇ、私にあれはできません。

自分は今の波にのってはじめたSNSなんで、もうちょっと頑張ってみます。

フェイスブックのほう、どうですか?

最近身の回りでも話題になるのですが、何となくフェイスのほうが“深み”があるとか、可能性があるとか、みんな言ってますよ。
ただ、結局ツイッターと同じ人たちとつながっちゃうんで、似たような現象というか…私もhiromaruさんと同じで、一応全部目を通さないとダメなんですよ(^^;;それが疲れるんですよねぇ。

とにかく今はまずやってみて、そこからシンプルになるようそぎ落としていこうと思っております。

そうそう、それとやっぱり基本はブログだなと。

今年、環境が整ったら、何年ぶりにホームページ立ち上げますが、やっぱり「自分が何を発したいか」と、「共感してもらってうれしい」コトをサイトやブログを通して、構築していきたいと思っております。

hiromaru

人それぞれだから、こんなぐだぐだ書いてみたって何の意味もねぇべという思いもありました。自分には合わない、だったらやめる、それでいいのにねぇ。そんなに頻繁につぶやいてるわけじゃないから、わざわざ休業宣言するまでもないんだし。
でもね、みんな無理してるんじゃないかって思ったりもしたんです。っていうか、そんなになんで頑張れるの?ってとこが不思議だし、フォロー数だってハンパねぇわけだから読むだけでたいへんでしょ? だから相当無理しないと処理できないんじゃねぇのかなぁと思うわけで、自分は無理しないよ、無理しない方がいいよ、そんな気もします。

シンプルという意味で、実は手帳のことも今いろいろ考えているんですが、そこにも少し無理している自分が見えたりしています。少し負荷がかかるからこそ頑張るところはあるように思うんですが、その負荷というかテンションの強さに麻痺してしまうと、手帳に書き込むことが目的になりかねないなという気もして。
ダラダラな生活をするつもりはないんですが、シンプルにすること、自分自身に分かりやすくすること、そのあたりの見直しも必要だと感じています。

なんて言いながら、とりあえずフェイスブック登録してみました。(^^;
が、最初の設定をすすめていく過程で、あなたに近い人とか、誰をさがすとか、いろいろお世話してくださる段階で、実はウンザリしてしまいました‥‥。だから誰も友達いないんですが(普通の生活でも同じだなぁ‥‥笑)、ツイッターも含め少し間を置いてから考え直してみたいと思います。
(そんなわけで、ごくごく数名のフォローは継続させていただいております)

korter

ほんと、けっこうみんな無理してやってますよ(笑)今回のhiromaruさんのこの記事を読んで、そうだよなって気持ち救われる人、多いと思いますよ。

明日になるんですけど、『朝活』(リアルな面会。初めてお会いする方も。)を通して、つながってる人たちの実情を探ってみたいと思います。

個人的には、出来るだけ実のあるつぶやきに心がけたいと思っています(もう一つ心がけてるいるのが140文字フルフル使うコト!)。先般は、どんな感じかと思って夫婦で絡んでみましたが、外野との絡み含めやっぱり違うな、と思った次第です。(こちらなんで書きますけど ^^;)

では、フェイスブックでお会いしましょう!

凜々子

おわわわわ。すみません!かなりくだらない、意味のないことを呟いております。
お目汚し申し訳ないです。

私にとってはなんとなく「どうでもいいことを書き込む場」ぐらいな気持ち。
(ブログも十分そうなんですがそれ以上に聞き流してーというか・・)
フォローさせていただいている方も暇なときに読めてクスッと笑える、を基準にしています。
なのでそんなに負担じゃないかなー。
情報系や真面目な意見を多くつぶやく方、ツイート数が多い方は
申し訳ないのですがフォローではなくリストの方に入れてTLをコントロールしています。

ただ3月以降はやっぱり何かが違っていたんですよね。
災害の際の速さ強さには目を見張るものがあり、いざという時のために使えるのだなと思いながらやると結局どっちつかずだったような気がします。
最近ちょっとずつ元の仕様に戻しつつあります。

十人十色のネット活用法。
自分が居心地いいのが一番だと思います。
「〇〇しなきゃ」が始まったら距離を置く頃合いですよね。

korter

うちの奥さん見てても思いますし、凜々子さんのコメントからも、ツイッターは女性向きなのかな?って思いますねぇ。でそれに群がる男達…みたいな(うちの奥さんになんかけっこう凄いです…人妻だっつーに)。

ということで、十人十色ですな。

hiromaru

自分ももともと意味もなくつぶやこうと思ってました。こういう喩えで申し訳ありませんが、屁をこくようにプッとね。他人には失礼かも知れないけれど、自分はそれですっきりさわやか。あぁツイッターの何と自由なことかと、そんな気さえしていました。
が、3月以降は屁をこけない‥‥。でも何かと便利。いろんな情報が入ってくる。わぁこんなすごい世界で屁をこいてたのかオレはぁ‥‥って最近は思ってたわけです。
どっちが良い悪いじゃないんですよね、自分がどう使っていくかなんだよなぁ。
あ、凜々子さんのつぶやきがくだらないだなんて思ってませんからね。(^^;

どう使うか‥‥。
女性の場合、ブログなんかもどんどん使いましょうという意識が強いように感じます。それが答え。どんどん使う。好きなように。
その点男性は、やれコンセプトがどうだとか何だとか、周りの目を気にするんでしょうかね。極端な話、枠組みとか方法とかそんなことばっか‥‥。そして答えはない。

いずれにしても、「距離を置く頃合い」が大切ですね。
そうだなぁってつくづく思いました。自分がしっかりしてないということも強く感じました。

hiromaru

korterさん、なるほどなリツイートありがとうございました。
疲れている人は少なくないんだと、すごく納得しました。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006