« お寺で遊んだ思い出 | メイン | 冬休み »

2006/12/19

コメント

papa

もうぉ ~~ たいへん 羨ましい おとうさま !!

papaのパワーマックもどうにかしないといけないと思いつつ、どうにも出来なくただ机を占領しております。「じい・ばあ」に使ってみたらと言っているのですが、手で書いた方が早いと言いいつつ手書きをpapaの所に持ってきて「パソコンで作ってくれ」と事を言う「じい・ばあ」です(敬老会何とかかんとかです)
HDDを取り出してカバーを買って、バックアップ用に使おうかと考えていますがなかなかオペが出来なくて おります。(使えないのだけれどそばに置いておきます。可愛いから)

hiromaru

さすがにあの時代のPowerMacは、今の技術などにはあやかれないことが少なくなくて、ましてやOS Xに慣れて特段難しいことも考えずにスイスイできてしまうことを知ってしまうと、クラシカルなところへ戻ろうとは思わなくなってしまいます。
ハードウエアもソフトウエアも、あれこれいじくり回せたあの頃が懐かしいという思いはありますが、そういう体力もなくなってきてるからなぁ。
で、じいちゃん自身はと言うと、先ほどちょこっとだけ触っていったんですが、この先は相当に険しい道のりかもと思いました‥‥。(^^;;;

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

サイトリンク

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006