« さくら湖周辺散策 | メイン | 霜の朝 »

2006/11/23

コメント

先生くん

おっしゃる通り、なかなか過程を噛みしめられる時代ではなくなってます。なぜだろう。
急ぎすぎずに、もう少し、みんな無駄なことをやりながら生きた方が、楽しいしためになるのに・・・なんて思います。

hiromaru

良く言えば、世の中のあれこれがおおむね成熟の域に達したのかもしれませんね。もう結果が見えてきているから、無駄もへったくれもない。最後の仕上げを決められたとおりやれば終わり‥‥なのかなぁ。
でもホントに急ぎ過ぎですよね。コンピュータがゆとりをつくってくれるはずだったのに、そのコンピュータの速度に追い立てられてしまっている。何かのSF小説みたいだ。あんまり結論を急ぐと、どっかの自治体みたくとんでもない結果を招きかねない。速度だけでなく量や額も大きい時代だからなおさらだ。
昨今の意識として「無駄」は敵にさえなっています。でもそれは価値観の違いだけで「ゆとり」になるものなんだけどねぇ。

hiromaru

そうそう、夕方から再び「Cars」見てしまいました。なんか今日はおもしろいテレビもなくて、それじゃぁってんで、みたび「Cars」見てしまいました。ゆとりのようでもあるし無駄のようでもある。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006